KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

俺の和義〜「十二月2012」in金沢へ その1

以前「俺の斉藤和義を姉ちゃんに取られた!!」的な事を書きましたが、その心の声が届いたのか(?)姉が金沢の本多の森ホールで行われるライブ「十二月〜2012」のチケットを取ってくれました。それで昨日は姉が姪と一緒にライブに連れて行ってくれました(;^_^Aいやー、持つべきものは優しい姉ですね(^_^)/

姉たちは3月に続いて今年2回目のライブ。私はデビュー当時からファンだったのですが、ついぞ行く機会が無く。実はこれが初めての生和義でした(;^_^Aだって最近ブレイクするまで、周りに誰も和義ファンが居なかったので、一人でなかなか行き辛く・・・(T△T)

今回のライブ「十二月」は数年に一度行われるアコースティックメインの弾き語りライブで、ギターマンとしての彼の本領を逆に如何無く発揮できるステージになっています。ディープなファンには特にもってこいの内容(^_^)/

17時半開場、18時開演ということで、私は「17時くらいには行って並んだ方が良いんじゃないか(・・;)」と心配していましたが、既に何度も本多の森ホールで様々なアーティストのライブに行った歴戦の強者である姉は「開場ギリギリくらいに行った方が変に並ばなくて良いし、駐車場も逆に出やすい」と言ってたので、ここは餅屋に任せることにしました。

それで17時15分くらいに現場に到着したのですが、駐車場の前には車の長い列が(××)古今東西の和義ファンが大集結しているせいで、道路は車でビッシリ埋まっています(-。−;)駐車場整理のおじさんに「列の最後尾に付いてくれ」と言われ、ずっとずっと沿っていったのですが、交差点で折れ曲がっても尚自動車の列が続いていました(・・;)

何とか最後尾について、それでも少しずつ車は前に進み、駐車場に再度近づきつつありました。そしてようやく駐車場の入り口が見えて、我々の番まであと3台・・・というところで交通整理のおじさんから「ここはもう満車になったので、他の駐車場をあたって」と言われました(××)げげっ!今更そんなこと言われても・・・。

その時点で時計の針は17時半を指し、開場したホールに並んでいた人の列が進み始めていました。我々は焦りつつ、次の駐車場を求めて移動しました。(つづく)