KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

俺の和義〜「十二月2012」in金沢へ その2

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」
前回の斉藤和義ライブ話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20121202.html

ホール前の駐車場が満車で停められなかった我々は、急いで別の駐車場を探し始めました( ̄Д ̄;;本多の森ホールは金沢兼六園のすぐ傍にある施設なので、観光用の有料駐車場が近くにたくさんあります。しかし、本多の森ホールに近い駐車場は軒並み満車(××)やはり同じように和義ファンが先回りして停めているようです( ̄Д ̄;;

もうすっかり陽が落ちて真っ暗な中、我々が駐車場を求めて彷徨っていると、後ろから車が次々とついてきます。どうやら彼らも我々と同じ目的を持っているようで、特にこの辺りに不案内の遠方から来た人々にとって我々は暗闇に浮かぶトーチを掲げた水先案内人に映った模様。

しかし残念なことに我々も完全な地元民ではありませんから、場合によっては先頭に立って崖に皆を導くレミングになりかねません(-。−;)あっちでもない、こっちでもないとフラフラ探し回っていました。金魚のフンのようについてくる後ろの車たち(失礼!)。

コインパーキングがダメなら近くの美術館の駐車場か・・・と思ったのですが、無料の駐車場だったので逆にまずいだろうということで撤退。近所の病院の駐車場なら有料だから、停めても良いか・・・と思ったら、病院利用者以外は一時間1000円などと法外な値(-。−;)その一々に後ろの車がついてくるので、反転もなかなか容易ではありません( ̄Д ̄;;

そうこうしている間にも時間はどんどん過ぎ去って17時45分。開演時刻まであと15分しかありません( ̄Д ̄;;もう半ば諦め気味に、兼六園の下り坂をずっと下りて、一番メインの大きな駐車場まで行きました。そこまで行くとさすがに空いていたので、バシッと停めるとそこから3人でダッシュ( ̄Д ̄;;もう残り10分しかありません。

しかし坂を下ってきた分、目の前には急勾配の心臓破りの上り坂。しかも今にも雪に変わりそうな冷たい雨まで降ってきました(T△T)我々は半泣きの状態で、坂を走って登り始めました。(つづく)