KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

年内に何とか間に合った

今年もあと数時間で終わりですが、昨日忘年会で飲み過ぎた影響で今まで二日酔いでグロッキーでした(T△T)しかし今日は年末の風物詩として恒例の(?)私が今年のJ-POPの中から勝手に表彰する「てけてけアワード2012」の発表の日。何とか気合いで更新します。お陰様で今年で7回目を迎えます(^^)わーパチパチ・・・

ただ最近は新曲に触れる機会がめっきり減りました。音楽番組もどんどん終わってますしね。
年々選曲が難しくなってきています。J-POPオタクの私としては寂しい限り(T△T)

そんなこんなで、何とかピックアップした今年のベストソングは・・・デケデケデケデン!!

槇原敬之の「LUNCH TIME WARS」です!!ワーパチパチ・・・(^^)斉藤和義の「月光」とかなり悩んだのですが、先日ライブの話で色々と紹介したので、今回は敢えてこちらにしました。

昼の番組「ヒルナンデス!!」の主題歌で有名なのですが、元気の出る曲調といいちょっと古くさいOLのランチタイムにかける情熱のコミカルさを表現した詞といい、毎日流れることを想定して何度聞いても聞き飽きない曲に仕上がっているのが、地味に槇原さんのすごさを示す一曲となっています。

特にこれが入ったアルバム「Heart to Heart」は他にも名曲揃いで、久しぶりに彼の真骨頂を感じることができる一枚に仕上がっています。「White Lie」は名曲ですし「軒下のモンスター」は自分がゲイであることで苦しんだことを告白する衝撃の一曲となっています。聞いたことの無い方は是非一度聞いてみてください。


そして新人賞は「きゃりーぱみゅぱみゅ」に贈ります(^^)ワーパチパチ・・・

個人的に中田ヤスタカ氏が大好きなので、問答無用のあのノリが良いです。Perfumeにしろ全部男の彼が作詞していると思うと、色々な意味ですごいなと思いますが(;^_^A


そして最後に今年のベストカバー賞・・・の代わりに、今年はベストリバイバル賞として「プリンセス・プリンセス」に贈ります(^^)ワーパチパチ・・・

正直かなりおばちゃんになってしまった皆さんですが、先日番組で見たら歌声は変わってませんし、頑張って動いておられますし、年齢を感じさせないパワフルさが元気を与えてくれます。

さて、今年もいよいよ年の瀬が近づいて参りました。来年はどういった名曲が生まれるでしょうか?それでは来年のこの時間にまた「てけてけアワード2013」でお会いしましょう!!皆様良いお年を(^_^)/