KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

意図意味わからん・・・

今日のブログネタは何にしよう・・・なんて考えていたら、突然飛び込んで来た大ニュース(私にとっての)。日ハムの糸井選手がオリックスへ電撃移籍ということで、かなり度肝を抜かれました。えぇマジで

糸井選手は元々投手でしたが、その身体能力の高さで打者に転向。そこで才能が大開花して、打ってよし、守ってよし、走ってよしの三拍子揃ったファンにとって非常に頼もしい選手でしたあの新庄選手の後継者と言われた森本ひちょり選手からポジションを力で奪い取った実力者

そんな糸井選手がいなくなるなんて・・・鉄壁の外野陣は一体どうなるのでしょう?個人的にはかなり不安です

今まで日ハムは毎年主力選手が一人ずつ抜けていくチームでしたが、それでも選手の育て方が上手いので何とか毎年首位争いに絡み、昨年は栗山新監督の下パリーグ制覇も果たしました

ただ優勝を逃した今オフは、田中賢介選手のアメリカ移籍は計算内として、吉井コーチの退団と今回の糸井選手の流出は予想外

そして、個人的には八木投手がいなくなるのも残念です球は速くないものの、絶妙のコントロールで、新人王を獲った06年のノーヒットノーラン・・・ならず(チームも点を取れなかったので、公式的にはノーヒットノーランにはならないものの、延長戦まで安打を許さなかった)だったことも、未だに鮮烈に記憶に残っています

うーん、首脳陣は一体何を考えているのでしょうか?糸井選手の宇宙人的な言動、契約更改でゴネたこと、などが気に入らなかったのでしょうか?梨田監督の時には懲罰的に引っ込められたこともあったりして、クセのある選手だというのはわかりますが元々糸井選手も今オフにはメジャー挑戦と言われていましたから、あと一年の間に新しい外野手を育成するものと思っていましたが・・・。

そうは言っても毎年上手くやりくりしているファイターズのことですから、今年も何とかしてくれるのでしょうか?個人的にはどうも球団も選手もあまりファンのことを考えていないんじゃないか、という程サバサバしているのが引っかかるのですがベンチの雰囲気は良いみたいですけれど・・・。

ともかく今はファイターズを信じるのみ新戦力としてオリックスから来られた赤田選手、大引選手、木佐貫選手に期待しましょう