KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

沖縄のー海にーしーよおー♪ その14

少しずつ更新している沖縄話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130301.html

その日から2泊のホテルは前回のアリビラとは大きく異なり、ちょっと良いビジネスホテル程度のところまあ贅沢は言っていられません荷物を置いてホテル内のレストランでプチ贅沢な夕食を済ませると(ちなみにフォアグラは生まれて初めて食べました。値段は数千円とリーズナブルなコース)、国際通りのまた土産物屋巡りへ

案の定、国際通りの土産物屋の方が先ほどのパイナップルパークよりも安かったりします送料も安いですし。あーあ、言わんこっちゃないガッカリする母で、安いと思うとまた追加で土産をバシバシ買っていきます

姉家で飼っている犬の服まで買っていこうとする母。わざわざこんな旅先で買わなくても・・・ワゴンセールで990円とか書いてあったので、安いと思って店に入り「名前もプリントできます」と薦められるがままに話を進めていくと、結果3000円になっていました母は後で「ダマされた」とか言っていましたが、大体そんなもんでしょう

そんな感じでまた土産土産の連続Tシャツ屋の前に行くと「あんた、こんなTシャツ欲しいって言ってなかった?」とか大声で言って、私にまで買わせようとします店の人もそれを契機に私に猛プッシュもう私はうんざりして「いらん」「そんなの着たくない」とバッサバッサと明確に切り捨て何で身内に売り込まれないといかんのか

途中、国際通りでは全身を銀色に塗りたくったパフォーマーがパントマイムをしており「1000円ほど渡しておこうかね?」と投げ銭しようとしています。まあその気持ちは良いと思うけど、100円くらいで良いよどうも貧乏人のクセに旅行でテンションが上がって金銭感覚がマヒしています

で、私の分と併せて200円を出すと、パフォーマーが「一緒に写真でも撮らないか」とジェスチャー。私はこっ恥ずかしかったので、離れたところから一枚だけパチリ

s-016


結果、また大量の土産を抱え込んで散財ようやく国際通りを巡り終え、ホテルに戻りましたこうして沖縄の二日目を無事(?)終えることができました(つづく)