KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

三島物語 その6

広島話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130715.html

食べ物のショックは引きずるものですが、どうにか気を取り直した我々は、引き続き午後の宮島観光に繰り出します。次は大聖院を見学。ちなみにどうやらその大聖院で薬膳カレーを食べられたらしく、まあ結果論ではありますが、こっちの薬膳カレーにしておけば良かったと激しく後悔した我々でした

s-IMG_0966


s-IMG_0965


s-IMG_0963


正直詳しくはわかりませんでしたが、やたら地蔵や仏像が多いお寺でした。帰ってきて調べてみると、厳島神社の別当寺ということで、色々な祭事を司っている宮島の中心的お寺であるとのこと。

で、ここを見学したあとは、いよいよ昼の厳島神社へと向かいます。ご存じ、宮島と言えば厳島神社、厳島神社と言えば宮島、というようなところです。昼は干潮の時刻になると大鳥居の下を歩けるということで、昼過ぎの干潮時刻に合わせて我々は向かいました

丁度その日は「清盛まつり」というイベントをやっていて、平清盛の役をした方が実際に輿に乗り、厳島神社の周りを練り歩いていました。そのため、観光客もぎゅぎゅうの満員の大盛況っぷり。こんなに昼と夜の人口の増減が激しい島も珍しいのではないでしょうか昔は立ち入ることさえ許されなかった神の島は、様々な人種の観光客を迎えて大にぎわい。

↓すみません。全然遠くからで見えないですが、真ん中の方にいて赤い傘の下に居る人が清盛公です
s-IMG_0970


s-IMG_0971


そんな人の群れをかき分けて、我々は厳島神社の中へと入っていきました(つづく)