KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

三島物語 その8

広島話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130715.html

その後は宝物館を見学したり土産物屋を覗いたり宮島名物の8m近い巨大な「しゃもじ」や、五重塔も見たりして、岩惣に戻りました。

s-IMG_1002


結局その日の夕食にはしっかりと穴子が出てきましたそしてこっちの穴子は美味しいマーベラス・・・なら昼に穴子丼食べなけりゃ良かった、とより一層深まる後悔の念

ちなみにエビの刺身も出たのですが、あまりにも新鮮過ぎるので、なんと殻を剥かれているにも関わらずぴょこぴょこ動いていますアンビリーバボー恐るべきエビの執念私と嫁はきゃーきゃー言いながらそれでもパクリ私活き作りって初めて食べましたが、何かグロテスクで・・・美味しいような美味しくないような人間は業の深い生き物です合掌

そんなこんなで無事ご飯を食べた後は、夜の屋形船で厳島神社の大鳥居の下をくぐることにぶっちゃけ既に散々大鳥居を堪能したのでもうよかったのですが・・・来た時に予約を入れてしまったので

でも屋形船ではガイドもあって、それはそれで良かったです色々と宮島のこと、厳島神社のことについて教えてもらいました。今まで書いてきた知識も大体ここで仕入れましたあと、ガイドの人から教えて貰ったのは「関西人はデパートのことを百貨店と言う」ということでした

こうして二日目の宮島での夜も無事更けていったのでした(つづく)