KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その4

また間が開きましたが、未だ出発にすら至っていないドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20131023.html

無事出国審査などを済ませると、出発までサクララウンジで一服関空のラウンジではさすが関西、たこ焼きが食べられますしかも美味いというわけでついついパクパク食べてしまいました有名な「うどんでスカイ」も食べて、満足満足ただ、ここのラウンジには残念ながらシャワーとかは無いそうです。それだけ残念

s-IMG_1300


s-IMG_1301


ラウンジで夕飯をとりお腹をいっぱいにした私は、あとは寝るだけ、と機内に乗り込んで出発の時を待ちました予定より15分早く出発することになった、ということでしたが、遅れるのは聞いたことありますけど、早まるのは初めて聞きました。

座席は窓側を確保できず、隣は初老のアラブ系の男性。頻繁に利用しているのか、CAさんと親しげに話しておられました。残念ながら石油王では無い様子まあ旅は始まったばかりですから、これから出会う機会はたくさんあるでしょう←ホンマか?

エミレーツ航空はお陰様で(?)「ワールド・ベスト・エアライン賞」を受賞し、今やあのシンガポール航空を抜いて世界1位の評価を受けていますドバイの航空会社らしく全体的に非常にリッチな感じが漂い、空飛ぶブリリアントな空間

事前にHPで確認してみるとファーストクラスはおよそ飛行機とは思えないブルジョワな空間になっています・・・が、当然ファーストクラスなんて夢のまた夢

↓ちなみにファーストクラスはこんな感じ
http://www.emirates.com/jp/japanese/flying/cabin_features/first_class/first_class.aspx

s-IMG_1303


で、座席にあったメニューを見ると、どうやらちゃんと機内食が出るようですげげったこ焼きと「うどんでスカイ」でお腹をいっぱいにしちゃった

そんなわけで折角の空の楽しみ機内食を泣く泣くキャンセルする私何と勿体ない・・・タッパーを持ってきていないことを悔やんだ私は、悔やみきれないのでメニューだけ写真で撮っておきました(つづく)

s-IMG_1306