KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その10

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20131023.html


ドバイモールは総面積が100万平方メートル以上ある世界最大のショッピングモール高級ブランド店やら何やら色々と実に1200もの店舗を連ねているそうで、ガイドブックでも「一日ではとても見て回れない」と書かれるモンスターな場所ですイオンで一日を過ごす人をイオニストと言うらしいですが、ならばここではドバモストとでも言うべきか

081


館内の構造自体はシンプルですが、これだけの大きさですからやはり地図の存在が不可欠です。そんなわけで館内の至るところにインフォメーションセンターやタッチパネル式のマップが設置され、自分が今どこに居るかがわかります

最初のインフォメーションセンターで観光客がやはりブルジュ・ハリファの場所を聞いていて「入り口から右奥のエスカレーターで降りろ」と言われていたので、私はこっそり跡についていきますザ・ジャパニーズ忍

途中、とても大きな水槽が目に入りますそれもそのはず、私が春に行ってきた沖縄「美ら海水族館」のギネス記録を破った水族館「ドバイアクアリウム」がここドバイモールの中にあります水族館自体は有料ですが、目玉のこの巨大水槽は誰でも見られるようになっていますこんなに大きかったら隠しようも無いですし

083



で、そのまま地下に行くと見慣れた店がチラホラここドバイモールにあの「100円ショップダイソー」や「無印良品」がありました大体値段も日本のものとほぼ同じになるように設定されています。商品自体もまんま日本のものと同じで、説明書きも日本語でした。意外に硬派ですね

084


085


そうやって広い広いドバイモールをズンズン歩いていくと、地下1階の端っこの方にようやく「ブルジュ・ハリファ」の入り口が見えてきました。(つづく)