KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その20

まだまだ続くドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140123.html


無事宝くじを買った私は、折角海辺のホテルなので浜辺に行ってみることにしましたしかし、ホテルから浜辺に通じるところで、係員みたいな人がしっかり門番をしています。一応ホテルのプライベートビーチということなので、宿泊客以外は入れなくなっているみたいです。

ただ皆当たり前のように素通りしており、チェックは外国らしくザルな感じそもそも私は宿泊客ですし、さも当然のように通り抜けよう・・・としたら、私だけ呼び止められ「宿泊客か?であればルームキーを見せろ」と言われますで、見せて名前を言わされ、本当に合っているか手元の名簿でチェックして、ようやく通過することが認められました

何でワシだけ?こんなホテルに泊まれなさそうな貧乏くさい格好していたから?そう思うと非常に鬱屈した気持ちになりましたが、どうも隣の通路を選べばノーチェックで海岸に行けるようなので、次回以降は面倒がないようにそこを避けることにしました

そうして海岸に出たのですが無茶苦茶暑い夕方16時頃でしたが、一日通して40℃前後を維持していますし、海の傍ということで湿度も高い。にわかにぶらりと散歩に出かけたことを後悔し始める私

しかしそれではサウナに入って1分も持たずに出て行く根性無しのような奴なので、せめて隣の「ワイルドワディ」を冷やかしてからホテルに戻ろうと思いました

「ワイルドワディ」は巨大な水のレジャー施設で、流れるプールやら人工的な波でサーフィンなどが楽しめるやら、およそ砂漠の真ん中とは思えない贅沢な施設北陸人的には「芝政」のデカイ版と思えばわかりやすいでしょうか

http://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/dubai/wild-wadi/

入るのは有料なのですが、ジュメイラビーチホテルの宿泊客はタダになっていますなので私は何回でも入れますから、利用は後日またゆっくりするとして、今日のところは下見だけしておこうと思いました。(つづく)