KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その22

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140123.html


ホテルに戻るとまだ18時頃でしたが、もう疲れ果てた私は寝てしまおうと思いました日本時間では23時に相当しますこれから夕飯を食べに行く気力も無いですし、飛行機で寝られなかったのでMAX眠々・・・

しかしベッドで横になると突然ドアがノックされますなんだなんだと思ったら、若い女性の従業員がベッドメイキングに来たようでした。帰ってきたらすっかりキレイになっていたので、もう来なくても良いのですが

私今まであんまり良いホテルに泊まったことが無かったので初めて知りましたが、海外のこういう良いホテルは一日に3回くらいベッドメイキングに来るんですねこれじゃいくらチップがあっても足りません金額云々よりも小銭作るのに苦労するのに・・・

私はもう十分キレイだから「No Thank you」と言いましたが、向こうも仕事なので「もう一度部屋を掃除させてくれ」と言います。私は「No Thank you」と繰り返し、さっさと部屋のドアを閉めようとしました

それでも「ちょっと待って何かご入り用なものはありませんか?」と聞いてくるので「髭剃りがあれば欲しい」と言いました。すると「今手元に無いので、あとで係の者が持ってくる」とのことで「あぁ、じゃあ(もう今すぐ寝たいので)要らない」と言うと「いや持ってきますから」とのこと。

私ももうとにかく眠かったので段々不機嫌な感じになって「No Thank you」と語気強く言いました。すると女性の従業員はやや残念な感じで「ではこれだけ受け取ってください」と一口サイズのチョコを二つ渡してきましたそれは素直に「Thank you」と受け取ってドアを閉め、外に「Don't disturb」の掛け札を出しておきました。

チョコはホテルのサービスで「Patchi(パッチ)」というドバイの高級チョコでした。ドバイの人々は甘いもの好きなので、チョコには色々うるさいとのこと。そしてこのパッチは、ドバイのゴディバとも言われるブランド品おみやげにもよく買われるそうです何かそのチョコを一つ食べながら冷静になって、さっきちょっと悪いことしたな、チップ渡しておけば良かったと反省

そんなこんなありながら、ペルシャ湾に沈む真っ赤な夕陽を見ながら眠りに付いた・・・のは良かったのですが、夜中に突然けたたましい音で起こされますなんだなんだ(つづく)