KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その25

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140303.html


それで元に来た道を引き返して、結局昨日と同じルートで海辺に出ます案の定朝8時から差すような強烈な日差しビーチサンダルの底から伝わる灼熱を感じつつ、タオルを借りて空いているパラソルを探しますまだ比較的朝早くですし、何と言っても暑いので、結構あちこち空いていました。

場所を一つ陣取ると、いよいよLet's swimming一応リゾート地でもあるので、海はマリンブルーで非常にキラキラしていますそんな初のペルシャ湾にザブン・・・うわっ、ぺっぺっペルシャ湾の海水しょっぱ過ぎる

やはり暑いのでペルシャ湾からは絶えず水分が蒸発しており、その分塩分濃度は濃くなっています日本の近海の2倍の濃度と言われており、その分確かによく浮きます。と言うわけで溺れる心配は無さそうそんな海水は温水プールのように温かく、気持ち良いのは気持ち良いですけれど、無茶苦茶日焼けが心配です

まあともあれ、折角なので水泳可能域を目一杯泳ぎますはっきり言ってほとんどの人は浜辺で家族やカップルで楽しくキャッキャ戯れており、泳いでいるのは私と白人のおっちゃんの二人のみ従ってライフガードの人の視線はこの二人だけに向けられていて、何か緊張します

そうやって30分くらい泳ぐと、ようやくパラソルに戻って一休みリリアントにiPhoneでもいじりながら波の音を聞いていますしかしとにかく暑い暑い意外何も感じません

それにしてもすごいのは欧米系の方々。こんなに強い日差しなのに、サンオイルを塗ってむしろ肌を焼こうとしています何かの罰ゲームですか

一方、明らかに日本人らしいギャル二人組を見付けました見た感じ恐らくは大学か何かの同級生で卒業前に旅行にでも来た感じ

が、彼女たちは残念ながら水着ではありませんでしたむしろ長袖長ズボンで日焼けは勘弁の完全武装ですViva japanese美白ですが、じゃあ一体ここに何しに来たの?という感じすらあり、ちょっとこの空間の中では異質な感じでもありましたドバイは日本人率が低いので、私も含めて日本人って変な奴らが多いとでも思われているかも知れませんね(つづく)