KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その28~パームジュメイラ

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140303.html


やがてタクシーが停まり降りてみると、そこはパームジュメイラの先端に位置するアトランティス・ザ・パームというところ高級ホテルや前出の「アクアベンチャー」というウォーターパークがあり、一応モノレールの駅はあるのですがここが終着駅です

125


運転手が「ほら着いたよ」と言うので「本当は始発駅の方に行きたかったんだ」と言うとお互いなんだか気まずい感じにまあ仕方ないですね私は「Ok,Ok,no problem」と鷹揚に言ってお金を払いました

ちなみに下記のサイトにもあるように、タクシーの運転手はこの辺りよくわかっていないケースが多い様子。アトランティスはホテルなどたくさん見所があるので観光客もよく行くのですが、始発駅は駅しかないので皆あんまり利用しないからのようです。運ちゃんはモノレール使わないですしね

http://www.dubairyokou.com/2009/09/post-10.html

まあモノレールは帰りに利用すれば良いや、ということで、とりあえず私はこの辺りをブラブラすることにしますアクアベンチャーは先ほどワイルドワディへ行ったばかりなのでいいとして、まずはパームジュメイラの先頭から海の景色をパチリ

123


段々と昼に近づいてきたので、あんまり外にいると蒸発してしまいますなわけで、すぐまたショッピングモールみたいな建物に入ってまず涼むことに行動は屋内が原則です

結局どこのショッピングモールに行っても高級ブティックやレストランが並んでいるので特段代わり映えもしないのですが、一つ面白かったのは金の自動販売機があったこと残念ながら買っている人を見かけませんでしたが、時価で値が変動するそうですよ

121


そうやってぶらぶら歩いていると、欧米系の老夫婦観光客に「写真を撮ってくれ」と頼まれます。私、何故か日本でも海外でも人に結構道を聞かれたりするんですよねランニングの最中に呼び止められて聞かれたりしますからそういうオーラを出しているのでしょうか?

ただ私、人に道を教えるのも写真を撮るのもすごい苦手なんです道は自分ではわかるけど曲がる時の目印などが出てきませんし、写真はすぐぶれますしね特に外国人相手に「はいチーズ」って何て言えば良いの??(ちなみに正解はそのままSay cheeseで良いみたいですね。日本の話だと思ってました

なので「じゃあいきますよー」とも言えず、適当に2枚パシャと撮りますそれで確認してくれ、と言いましたが「Ok,Ok,Thank you」としか言わず、その場ではよく確認しない感じの様子。

私も何か請け負った責任を感じて後ろ髪を引かれつつ、ちょっと立ち去って遠巻きに見ていると、その老夫婦はカメラを確認にして何かガッカリした感じにそして別の人にまた撮影を頼んでいました(つづく)