KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その38~デザートサファリ

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140330.html


また車に乗り込んでチンさむロードを繰り返していくと、途中3頭のラクダを引き連れた「カンドゥーラ」という白い民族衣装を着た男性を見かけましたおぉ、何てアラビアンな光景なんだしかし残念ながらシャッターチャンスを逃してしまったので写真はありませんあしからず

ちなみに民族衣装カンドゥーラは富裕層には圧倒的に日本製(東洋紡、シキボウ)が人気なようです。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131219/wec13121907010000-n1.htm

やがて最終目的地であるキャンプ場的な場所にたどり着きましたそこではその日ツアーに参加した全ての車が集結し、実に100台以上の車がズラリと並んでいますですから観光客の人数も500人前後ということでしょうか。更に遠くの方を見渡すともう一ヶ所キャンプ場みたいなところもありました

車を降りると「たむけん」から「ここで夕食を食べたり色々体験して楽しんでくれ。2時間後には(キャンプ場の)入り口で落ち合おう」と言われます。さすがに2時間ずっと赤シャツのパパさんにくっついているわけにはいかないので、私は時間と場所をしっかり覚えますこれからドンドン暗くなっていって、ましてや砂漠のド真ん中なので夜は真っ暗迷子になってしまっては大変です

しかも辺りを見渡して思いましたが、本当に今回のツアーに東洋人が私一人しか居ないようです500人中たったの一人何かの間違いで私だけ西洋人コースのところに入れられてしまったのでしょうか?どう見ても平たい顔族の一員ですが

ともあれ、入り口の方ではラクダ乗りの体験をやっていました。やっぱり皆体験してみたいので長蛇の列が出来ています。私も乗りたかったのですが、とりあえず列がもう少し落ち着くのを見計らうことにして、まずはこのキャンプ場をぐるっと見て回ることに

177


キャンプ場の入り口には「ふくろう」が居て、これを腕に乗せて記念撮影ができるようです私も是非やってみたかったのですが、奥手なものですから、これは人がやっているところをパチリと撮って終わり

174


キャンプ場の中に入ると昔この辺りで飲まれていたコーヒーが振るわれます・・・が、正直あんまり美味しいものではありませんねその他昔の生活を再現した住居や井戸(ただしあくまで模したもの)が展示されていました

175


176


そうこうしている間にだいぶ陽も暮れてきたので、先ほどのラクダ乗りゾーンに戻ります。まだ長い列がありましたが、並んでおかないと撤収されても困るので(つづく)