KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その41~デザートサファリ

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140330.html

もう一つ体験できるのは「ヘナペインティング」というもので、これは簡易タトゥーといいますか、一週間ほどで消えるような植物(ヘナ)の染料を使って身体に直接模様を描くもの。普段民族衣装で素肌を隠している女性達が唯一見せられる素肌部分(手とか)に描いておしゃれする、伝統的な文化のようです。大体花柄の模様を描かれるのが一般的

水タバコが男性向けの体験であれば、ヘナペインティングは女性向けという感じでしょうかただ今の時代、少なくとも先進国では男女間の違いなんて無いので、私もやってもらおうかな・・・と思ったのですが、やはり体験しているのは女性ばかりなんか向こうの女性が男性と接するのはやっぱり禁忌なのかな、と思って止めました男の子はやってもらってましたけど。

・・・と思ったら、後々結構アメリカンな筋肉のごつい大柄な男性が、思いきり腕に鳥のヘナペインティングしてもらっていたのを発見あぁ、なら私もやってもらえば良かったな、と後悔

そんなこんなしている間に、いよいよ魅惑の(?)ベリーダンスショーが始まるよ、という案内が流れました。私も先ほど食事した席に戻ります

やがて肌の露出の多い衣装を着た女性がステージ上に現れましたアラビアンな感じの音楽が流れ、それに合わせて踊りを披露してくれますそれにしても肌の露出が禁忌な地域なのに、こんなに露出してて良いものなんでしょうか?

↓また人の動画ですがこんな感じ


激しく腰を振ったりステッキ状のものを使って踊ったり、相当カロリーを消費しそうな踊りです最近は日本でもダイエット目的で習う人が増えていると聞きますが、なるほどと合点がいきましたなんだかんだで3曲分、計15分くらい踊り続けてダンサーは戻っていきました。さすがに汗だくになっていて、間奏の合間に体中の汗を拭う姿が艶めかしくもありました←ややエロ親父

ベリーダンスショーが終わると、いよいよこのツアーも大詰め。また英語でアナウンスが流れます。相変わらずよくわからなかったのですが、どうやら「そろそろこのツアーも終わります。最後に皆さんに素晴らしいもの御覧いただきましょう。今からblack out(消灯)しますが、停電ではないですよ」というような事を言っている様子。

それで間もなく電気が消されます。辺りが本当に真っ暗な暗闇に包まれ、参加者も一様に黙ってシンとした静寂が訪れますこの自然なプラネタリウムであまねく星々の煌めきを楽しんでくれ・・・という趣向でしたが、残念ながらその日は曇り空だったので、ほとんど見えませんでした(つづく)