KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その42~デザートサファリ

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140330.html

やがて電気が再点灯し辺りが明るくなると、宴は終了観光客はそれぞれ立ち上がり、三々五々キャンプ場の入り口に向かって歩き始めました。総勢500人近いと見られる人数ですから、早く指定された集合場所に行かないと入り口に人混みが殺到し、わからなくなってしまいます私は小走りにキャンプ場入り口を目指しました

すると案の定と言いますか、バディの赤シャツのパパさん一家は既に入り口に居ましたドライバーの「たむけん」も、あまりの集合力の高さに驚いた様子我々のグループが全集団の中でトップ「たむけん」は他のドライバーに「うちのチームは優秀だ」と笑いながら話していました

ただ「たむけん」は帰りの道に自信が無いのか、先頭を走るのを嫌がって一台他の車が出発するのを待ってから後について走り始めました確かにこんな砂漠で道に迷ったら終わりですからね

帰りはチンさむロードは通らずに、真っ直ぐ帰る道がある模様。平坦な砂漠の道を通ってショートカットし、一番最初にタイヤの空気を抜いた空き地に戻ってきましたそこで空気を再度入れて、また1時間半くらいかけて道路を走りホテルに戻ります帰りの道中は子供達もさすがにくたびれて眠ってしまったのか、車内は非常に静かでした

帰りはまずその家族のホテルに寄ってから私のジュメイラビーチホテルに帰るという段取り。それでその家族が泊まっていたホテルというのは・・・前日に私が行ったパームジュメイラの超高級ホテルであるアトランティス・ザ・パーム・ホテルでした

アトランティス・ザ・パーム・ホテルHP
http://global.atlantisthepalm.com/jp


「あんたはここで待っていてくれ」と「たむけん」が言うと、家族をホテルの入り口までエスコートしていきました。やがて「たむけん」が戻ってきて発車。車内は二人きりになりました。

ここから大体私のジュメイラビーチホテルまでは20分くらい。二人きり黙って帰るのは微妙に気まずいな、とも思いました

すると突然「たむけん」が運転しながら「How are you?」と笑顔で話しかけてきました。今までずっと黙って仏頂面で運転を続けてきた男が突然喋りだしたので、私は豆鉄砲を喰らったような顔で「fine」とだけ応えました(つづく)