KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その54

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140526.html

やがてホテルのロビーに旅行会社の人が迎えに来てくれました。案内されたマイクロバスには私の他に3組の日本人旅行者を乗せて、ドバイ国際空港へと向かいます

最後に摩天楼のドバイの超高層ビル群の夜景を抜けて、また時速100kmくらいで飛ばしていきます星は見えませんが、ビルの明かりが実にキレイブルジュ・ハリファも白いライトで縁取られており、非常に幻想的ですあぁ、最終日は色々と嫌なことがありましたけど、やはり別れは惜しいものです遂にアラブの石油王とはお友達になれませんでしたが

ドバイ夜景
218


↓左のがブルジュ・ハリファ
219


40分くらいで空港に到着すると、ビジネスクラス用とエコノミー用で出発ターミナルが違うということで、二手に分かれました。もう一組(私くらいの年齢の男性と母親の親子?)の日本人旅行者と一緒に手続きカウンターへと向かいます

それで手続きは滞りなく行われたのですが、やっぱり向こう(現地)の出発ロビーの女性スタッフは結構感じ悪いんですよね(昨年4カ国行きましたが、シンガポール以外皆ダメ)ビジネス客であろうが関係なく、基本無愛想ですし、一連の手続きが終わったらすぐ自分の爪をいじっていましたラウンジがどこにあるとかも聞かなければ自発的には言いません。こういうところもやっぱり日本企業は良い対応をしているな、とつくづく思います

その後、手荷物検査やら出国手続きやらを終えて進んでいきます。その間、歩きながらもう一組の親子と話していました。いやー、実に4日ぶりの日本語です

彼らは広島から来られた、ということで「広島に住んだことがある」「3月にも宮島に行って来た」というような話で盛り上がりましたキングオブコメディの今野似の息子の方はほとんど喋りませんでしたが、母親の方はよく喋る方でした。よくあるパターンですが

その後免税店などが並ぶゾーンで別れ、私は両替カウンターで余ったAEDを交換しにいきます。最終的に120AED余ったので、表示されていたレートで計算したら3000円弱くらいだったのですが、おまけしてくれて3000円くれましたさすがドバイ。気前良いです

その後、エミレーツ航空のラウンジのある5階に向かいますさて、5階のどこにあるのかなー・・・と思ったら、何と5階全体がビジネスラウンジで、とても広いですさすがドバイ。最後の最後まで豪勢です

エミレーツビジネスラウンジ
224


料理は何種類も用意されていて食べ放題アルコールも各種用意されており飲み放題そして勿論(?)ハーゲンダッツも食べ放題ここがメインの晩飯とばかりに端から端までガツガツ食べていましたさっきまであんなに腹壊していたくせに・・・

そうやって快適な時間を過ごすと、やがて出発の時刻が近づいてきました私が出発ゲートに向かうと、丁度先ほどの親子ともまた遭遇。また話をしながら飛行機に乗り込みました(つづく)