KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ローマの休日 その15

ローマ話のつづきです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140814.html


で、昨日の夕食が手違いでキャンセルになったお詫びとして、ワインを一本サービスしてもらえるとのこと正直手違いがあってつくづくラッキーでした

料理もコースで非常に美味しい料理が次から次へと運ばれてきますガイドさんが「facebook用に写真撮らなくても良いですか?」と言う程完成度の高い料理でしたが、私は料理の写真は撮らないというポリシーがあるので止めました

ガイドさんが料理の一品一品を解説してくれましたが、よっぽどこの店と馴染み深いんでしょうね。そのうち地元のお客さんも次々とやってきて、陽気な話し声があちらこちらから聞こえるようになってきました

ところで我々が食事している間、ガイドさんは何をしているんだろう?我々のために時間取らせて悪いなぁ・・・と思いながらトイレに立つと、我々から少し離れたテーブルで一人同じコース料理を食ってましたあぁ、ガイドさんも会社の経費でこの豪勢な食事にありついているのねならいいか。

そう思いながらトイレを済ませて席に戻ろうとしたのですが・・・ガチャ・・・ガチャガチャ・・・あれ?トイレの扉が開きませんよ解錠したつもりなのですが、何回ドアノブを回しても扉が開いてくれないのですうわっ閉じこめられた

トイレの中から「ドンドンドンHelp me」・・・と叫ぶのも格好悪いので、自分で何とかしようと試みますガチャガチャ・・・が、扉はウンともスンとも開きません冷や汗が滴り落ちます。

そのうち異変に気付いたガイドさんがやってきて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれ、「すみません、開かないんですけど・・・」と言うと、店の人に聞きながら「カギを外して、ドアノブを回したまま左側に強く押して・・・」などと教えてくれます。

その通りやってもなかなか開かなかったのですが、言われる通りに何度も何度もやって1分くらいかかってようやくドアが開きましたいやー、九死に一生を得ましたよ今回日本語の出来るガイドさんが付いてきてくれていたから良かったものの、自分たちだけで来ていたら、見知らぬ地で一生を終えていたかも知れません←大げさ。ちなみにその後嫁がトイレに行きましたが、全く普通に出てきました

そんなこんなで2時間近くゆったりと食事を楽しむことができましたが、やはり海外っぽく量も多いのでかなりお腹一杯皆頑張って何とか食べましたが、デザートのメレンゲはこっそりお持ち帰りすることにしました本場イタリアのシーフード料理を堪能した我々はホテルに戻って休みました

ちなみにその夜、嫁の携帯を充電しようとしたら、携帯がスパーク変圧器を繋ぎ忘れたら充電器が断線する程の衝撃でしたそして携帯の電源が入らなくなりました皆さんお気を付けを・・・(つづく)