KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ローマの休日 その24~UFO!?

ローマ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140917.html

なんだかんだで一山越えると空にはまた青空が拡がり、行楽日和になってきましたまあここが晴れているからといって現地が晴れている保証はありませんが、道中も晴れている方が良いに決まっていますねただ日差しが強いので、晴れてたら晴れてたで皆カーテンを閉めてしまうので、あまり外がよく見れませんが

そこから小一時間車窓を眺めていましたが、イタリアの田舎の景色が流れておりのどかですそこでふと気付いたのですが、山々の山頂には必ずといって良いほど十字架が立っています。それを不思議に思い、帰ってからネットで調べてみると「頂の十字架は、山を恐ろしい場所として、悪魔のいる場所として信じられていたころ、登頂することによって悪魔にキリストが打ち勝ったシンボルとして備え付けられた」のだとかへぇ~

↓写真では見えませんが、それぞれの山のてっぺんに十字架があります。
404


406


しばらく行くと、途中でトイレ休憩として高速道路脇の土産物屋に立ち寄ることになりましたこういうツアーでつきもの、お土産を買わせることでツアー会社にもリベートがいくらか手に入る、というやつですねまあトイレも使わせてもらいますし、持ちつ持たれつという感じではありますが

西部劇の酒場の入口のような(胸元くらいの高さにあって、押して入ったら反動で戻るやつ)土産物屋の扉をくぐると、入口では女性店員が我々を待ちかまえて、早速割引券の配布お奨めの土産物などが日本語で書いてありました。しかもご丁寧に「使わないなら帰りに回収するから返してください」と非常にリサイクル精神の旺盛なお店ちなみに帰りにもまた寄るということで、今は目星だけつけて帰りにまた買ってもいいよ、というような話でした。

そんなわけでとりあえず今回はトイレを借りるだけにして、しばらく休憩した後にまたバスは出発ナポリに向けてまた1時間以上走ります。車窓は概ね同じような風景の繰り返しでした

が、やがて田園の風景が段々と街の中に入っていきますようやくナポリ近郊にまで辿り着いた様子。段々と市街地に入り込んで行くと、ナポリは港町ですから、工場や荷下ろし場が特に目立ってきました。(つづく)


ナポリの景色。そして今気付いたんですが、真ん中の雲の上に何やら未確認の赤い物体が・・・
407


↓拡大してみると・・・えっUFO教えて矢追さん
UFO