KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ローマの休日 その31

ローマ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20141008.html


翌日。その日はローマ最終日でした最終日と言ってもお昼の飛行機で帰るので、もう観光はありませんいつものように朝食を採り終えると、もうガイドさんがロビーまで迎えにきてくれていましたちなみにガイドさんの名前はミケランジェロさん。ものすごく大御所なお名前(?)です

そのミケランジェロさんはイタリア人男性とは思えない程(?)落ち着いて、冷静さを持ち合わせている印象の方でした。あまり無駄に話しかけてきたりせず、日本人には安心な適度な距離感を持って接してくれます

そんなミケランジェロさんにホテルのロビーで記念の集合写真を撮っていただくと、用意された車に乗り込んでダヴィンチ空港へと向かいますその日は雲りがかっていましたが青空が鮮やかな朝あぁ、ローマよさようならまた逢う日まで

458


空港に到着すると、搭乗手続きはミケランジェロさんが全てやってくれましたどうもパスポートを自分でスキャンしないといけなかったり、空港が広いのでカウンターの場所がわからなかったり、多分初めてだったら大混乱だったでしょうね旅行会社に頼んで正解でした

その道すがら、ミケランジェロさんが手に持っている袋にふと目が留まりました袋には「靴下屋」と書いてあって、タビオでお馴染みの日本の靴下専門店の袋。「あれ?靴下屋ってローマにもあるんですか?」と聞くと「ははっ、まさか」と冷静に言われました日本語の堪能なガイドさんだとは思いましたが、「まさか」なんて日本語で返してくるとは思わなかったので、私はそこにビックリでした

日本の靴下屋に行った時に靴下を買ってゲットしたんだとか。靴下屋の袋はやや縦長のビニール袋ですが、これが折りたたみの傘を入れるのにジャストフィットで丁度良いのだとのこと。何とまあこんな所にもクールジャパンおしゃれなイタリア人に買い物袋にまで日本製が選ばれたのは、日本人として誇りに感じましたちなみにタビオはイギリスとフランスにも出店していますタビオさん、ローマも進出するチャンスですよ

手続きを済ませて出国ゲートに向かうと、ものすごい長蛇の列さすがは観光都市ローマの空港ですただこの日の列の長さは沈着冷静なミケランジェロさんも驚きだったようで「信じられない」と繰り返していました。様々な人種の人々がズラッと並んでいました。中には私が先月行ったドバイ免税店の袋を下げた人も。

しかし並ばないと日本に帰れませんから、意を決して列に並ぶとミケランジェロさんとはここでお別れしました(つづく)