KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

シンガポールスリリング その8~ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポール話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20141110.html


520


シンガポールフライヤーの天辺から下を見下ろしたところ
524


527


眼下にはシンガポールの高層ビル群、海にはたくさんの船、そして遠くにはマレーシアの山々が見えますこれはシンガポールにきたら一度乗っておかないといけませんね

あっという間の30分が過ぎて、壮観な景色を堪能した我々は、次の目的地「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へ向かいますちなみにそこもマリーナベイサンズの裏にあるので、大して動いていません

ここはシンガポール最大の植物園で、12年に完成したばかりの施設110ヘクタールということで東京ドーム16個分の広大敷地に作られました。そこに巨大なドームが二つあって、一つは色とりどりの色々な花を集めた「フラワー・ドーム」もう一つは森林を基調とした「クラウド・フォレスト」となっています

ただ、ここの施設を見学する時間が1時間半くらいしかなく、とてもじゃないけれど全部をまともに見ることはできないとのこと。ここでガイドさんからいくつかの選択肢を提案されました。すなわち、二つのドーム両方をとりあえずパパッと見たいなら28S$(約2500円)、片方だけしっかりと見るなら15S$(約1350円)、ドームに入らずに施設の周辺をぶらぶら歩くならタダ、ということでした。

まあさすがに一つくらいはちゃんと施設に入りたいので、皆「クラウド・フォレスト」の片方のみをチョイス。バスを降りて入口に向かいます外には高さ50mもある人工の巨大な樹木をあしらった「スーパーツリー」が18本並んでいましたドームと合わせて非常に近未来的な感じを醸し出しています正直ガイドブックなどで見た時はあまり興味が無かったのですが、実際に来てみてその凄さに圧倒されました

550


ちなみに最近家電量販店でシャープの4Kテレビを見ると、デモでここの画像が流れていたりしますちょっと私の写真ではその凄さが伝わらないので、皆さんお近くの家電量販店で見てきてください(つづく)