KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

シンガポールスリリング その10~クラウド・フォレスト

シンガポール話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20141116.html


そこから更に奥の方に進んでいくとエレベーターがあり、まずは一気に5階までそこから更に階段で最上階に上がって、後は色々見ながら一階ずつ降りていくという経路ですちなみにドームの天井の高さは54メートルとのこと最上階は池のある庭園になっていて、正に空中庭園です

541


そこを鑑賞しながら進むと、いよいよ空中散歩道に。道は網目状になっており、真下を見下ろすことが出来て、さながら空中を歩いているような感覚を味わえるようになっています逆に下からも見られますから、スカートだと覗かれますよ・・・と言っても、5階以上の高さがありますから、普通まず見えませんけどね

542


そんな道を進みながら「はっはっは、下界の下々の者はどんな生活をしているかな?」・・・などと神様にもなったような優越感に浸れ・・・れば良いのですが、私は高所恐怖症なんですぎゃー、怖いー助けてー、お母ーじゃーん

↓真下を見下ろすと・・・
543


こんな網の目の上を外国人の子供はキャッキャキャッキャ言って笑いながら走っていますあまつさえ、飛んだり跳ねたりして少し揺れますあ、アホかーや、やめれー落ちたら間違いなく死ぬやないかー

しかし、周りの様々な人種の大人達は平然としています私は汗ばんだ手で手すりをしっかり握りしめながら、へっぴり腰で一歩ずつ一歩ずつ足元を確かめて、そしてなるべく下を見ないようにして歩きました誰だ、一体こんな者を作った奴は次第に呪詛の念を唱え出します

いや、皆平然としているけど、内心怖いと思ってる奴はいっぱいいるはずだ。人種が異なれども、高いところは皆苦手。そうに違いないそんなことをブツブツ言っている私の顔を、外国人の子供が不思議そうに見上げていました(つづく)