KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

シンガポールスリリング その29~マリーナベイ

シンガポール話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150104.html


湾岸沿いをしばらく歩くと、昼にたくさんのランナーが走っていた「THE BULL CHARGE」のゴール地点があり、パラパラと幾人かのランナーがゴールしていました今からゴールする人はだいぶ遅い人のようですが、ともあれ皆達成感から笑い合って、非常にピースフルなイベントです

575


↓マスコットと記念撮影するランナーたち
574


そこから更に進んでいくと露天が並んで、実はここにもミニホーカーズのような地帯がありましたあぁ、じゃあ今度はこっちに来ようかな夜の野外で食べるのもまた楽しそうです

もう少し奥に進むと、日比谷野音のような、オープンスペースのイベント会場がありましたそこで客の入りからすると恐らく地元のアマチュアミュージシャンか何かだと思うのですが、ハードロックの音楽をガンガンにかき鳴らしていました無料だったので恐らく彼らを知らない様々な国籍の外国人観光客も座って聴いたり、ノリノリで踊ったりしていましたこういうのも良いですね音楽に国境はありません

579


やがて20時になったので、マリーナベイサンズのレーザービームを使ったショー「ワンダー・フル」が開演しました昨日はホテルの部屋から見たのですが、今日は対岸からホテルを望みながら眺めてみます

578


あちこちにあるスピーカーから音楽が流れると、それに合わせて色んな色のレーザービームがマリーナベイサンズから照射され、マリーナベイの夜を15分程度、近未来的かつゴージャスに彩ります

まあこれもこれで一つ絵にはなるのですが、実際にはマリーナベイサンズの麓の噴水に照射される映像を見ながら楽しむのが一番のようで、これはまた後日の楽しみとしてとっておくことにしましたというわけで、その日はそれでマリーナベイサンズに戻って、さっさと寝ました(つづく)