KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

シンガポールスリリング その32~オーチャードロード

シンガポール話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150114.html


仕方が無いのでシンガポールフライヤーの施設の中をウロウロして時間を潰します3階建ての建物の中に飲食店や土産物屋など色々ありました。中でも気を引いたのは何故かあったフライトシュミレーターの施設ただ遊んでいる時間は無かったので、普通にスルーしましたが

そんなこんなで全くあても無くぶらぶらして30分が経過し、ようやくホップオンバス出発時間に二階建てバスの二階を陣取ると、外の景色を楽しみながらシンガポール遊覧です

ホップオンバスは2時間近くかけてシンガポール市内を回りますなので、これに乗っているだけでも十分観光を楽しめますというわけで、ただぼーっとバスの2階から街の景色を眺め、シンガポールの風を感じていました

・・・えーと、正直もう1年以上前の旅行記なので、ぶっちゃけこの日何をしたのかあんまり覚えていません昼と夜にどこで何を食べたやらとにかくあまりにも無計画な一日でしたので、ちょっと時間を無駄に浪費して終わった感じはあります

で、1時間半くらいバスに乗っていると、もう随分と陽が傾いて夕暮れ時になりました。バスがオーチャードロードに着いたところでようやく降りて、折角ですから端から端まで30分くらいかけて歩いてみましたクリスマスですから電飾がキレイという話もあって、キラキラ光るオーチャードロードで雰囲気を楽しもうと一人で

バスから降りて15分くらい経つと、辺りはすっかり暗くなってあちこちの電飾に明かりが点り始めましたなるほど、やっぱり雰囲気が出ていますね~シンガポールも仏教が1/3くらいで、キリスト教徒は2割にも満たないそうなのですが、クリスマスはクリスマスで日本同様に宗派関係なく、街全体でお祭りモードまあ気持ち良ければそれで良いということで

伊勢丹シンガポール
597


600


建物は元より、オーチャードロード自体にも、端から端まで電飾がかけられていました氷や雪の結晶をモチーフにした電飾が、道路の上部を飾っています雪が降らない国の雪に対する憧れもあるのかも知れませんが、ひょっとしたらこれも風水か何かの意味があるのでしょうか?

602


正直日本のルミナリエとかミレナリオに比べるとスケールは随分小さいのですが、まあ派手であれば良いというわけでもありませんからねノーベル賞を取った青色LEDを基調にした落ち着いた感じの電飾がずっと連なって、ロマンティックなムードを醸し出しています(つづく)