KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

希にマレーシア その1

シンガポール話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150114.html


シンガポール4日目その日は最終日で、実は午前中はマレーシアに行くツアーを入れていましたというわけで、今回から突然番外編のマレーシア編に変わります

いつものように朝食を済ませると、ささっと日課の屋上のプールで一泳ぎして、荷物をまとめて朝のうちにマリーナベイサンズはチェックアウト。その日の夜の便で帰ることになっていたので、大きな荷物だけはフロントで預かっていてもらうことに

一つ気がかりなのは、その日風呂に入れないことでした一日中蒸し暑い国を歩き回って、汗くさいまま飛行機に乗ることになるのかしら?だとしたら汗臭くてヒンシュクですし、ベタベタして飛行機の中で眠れないですよ

待ち合わせで指定されたホテルの地下ロビーで待っていると、今回のツアーのガイドさん(現地の中華系のおばちゃん)がやってきました。初日のツアーガイドのおばちゃんとは異なり、何となく表情がムスッとしていてとっつきにくい感じ

ともあれバスに乗り込むといざ出発また色々なホテルを回ってツアー客を集めていきます。最終的に6組の日本人観光客を乗せると、バスはいよいよマレーシアに向かいます他の観光客は基本中高年夫婦で、一組だけ若い娘さんとご両親の親子3人完全に一人身なのは私だけいつもの「男はつらいよ」的なふーてん孤高の旅です

バスの車内ではお約束のマレーシアについての解説、注意事項がなされました。シンガポールは島ですが、マレーシアには橋で陸続きなので、そのままこのバスで進んでいくことになります道路が空いていれば40分くらいでマレーシアの最南端ジョホールバル州に入ることができます。それ程シンガポールは小さな国とも言えます。

街から外れて高速道路に乗ると、バスはぐんぐんスピードを上げていきます。途中シンガポールのメジャー観光スポットであるナイトサファリを通過していきました字の如く夜の動物園を車で回って楽しむところですが、残念ながら今回はあくまで観光目的ではないので、予定には組み込んでいませんでした。また次回来た時には行ってみたいですね(つづく)