KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

シンガポールスリリング その35~スリ・マリアマン寺院

シンガポール話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150205.html

お次は「スリ・マリアマン寺院」へと向かいます。そこは先ほどの「新加坡佛牙寺龍牙院」から歩いてすぐのところにあるヒンズー教の寺院インドの女神マリアマンを祀ってあるところなのだとか。何故かチャイナタウンのど真ん中にあるのですが、1827年に建てられた頃にはこの辺りにインド人がたくさん住んでいたからなのだそうです。

631


特徴的なのが門で、屋根の上にたくさんの人形が乗っていますが、単なる魔よけの人形かと思いきや、これらはヒンズー教の神々だそうで、ビッシリと数百体彫り込まれています

とりあえず寺院の中に入るのは無料らしいので入ってみますただ中での撮影は有料とのことこのSNS全盛の世の中で、撮影が禁止ならまだしも課金とはなかなかフリーミアムな料金設定ですまあ3Sドル(300円弱)なのでお賽銭と思えば良いのですが、払うと何か負けた気もするので脳の中に記憶するに止めました←単にケチなだけ

ちなみに中は土足厳禁なので靴を脱いで下駄箱に入れて上がります何となく日本的ですが、海外で靴を脱ぐと持って行かれたりしないかとちょっと落ち着かないです

寺院の中は主に白を基調とした壁に、インドっぽく原色をちりばめた鮮やかな色彩の造り寺院の中にもやはり色々な人形が神として山のように祀ってあり、イスラム原理主義者にしてみればとんでもない場所なんでしょうねしかし八百万の神は日本だけじゃないんですね

↓詳しい写真や解説は下記のリンク先HPに任せます
http://singapore.navi.com/miru/14/

と言うわけで、寺院の中をひとしきり堪能すると、また靴を履いて外に出ました(つづく)