KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

シンガポールスリリング その37~シンガポール植物園

シンガポール話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150219.html


そんなこんなで時間を潰しているとホップオンバスの時間が近づいてきたので、バス停に戻りましたところがなかなかバスが来ませんまあ日本でもバスは遅れることもあるので、大人しく待ちます

しかし結局20分くらい待ってようやくやってきましたその間そもそも果たしてここで合っているのか?もしかして早く来て早く行ってしまったのではないか?もう5分待てば次の便が来るような時間だったので、次の便でも何でも良いから乗せてくれ、と思ったり色々な不安感を抱えてドキドキしていました

ともあれ冷房の効いた涼しいバスに座ってホッと一安心さて、これで落ち着いて次にどこで降りようか、などと考えます。逆に疲れてしまったので、あんまりすぐには降りたくないな、という気持ちも

地図を見ると、ホップオンバスでぐるっと一周する際の丁度中間地点、マリーナベイサンズなどの中心地から最も遠いところに「シンガポール植物園」というところがありました

植物園は二日目に「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行きましたし、ぶっちゃけて言えばそんなに植物に関心があるわけでもありませんが、時間もあることだし、一番重要なのは「無料」らしいので、とりあえずここで降りておけば間違いないだろう、と

先に結論を言えば行って良かったです非常に広大な公園で63ha以上の敷地。実に東京ドーム13個分の広さを持つ国立公園です様々な植物や自然を堪能できてジョギングしたり、広場では普通に子供達から大人までボールを蹴ったりして遊べますし、開放感が半端ありません洋ラン園エリアだけ有料ですが、それ以外の箇所だけで十分楽しめます

634


元々は日本で言うところの小石川植物園のように、植物の研究施設として出来たところのようです。そんなわけであちこちに建物のようなものが建っていたり、池があったり、小さな滝があったり。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイも良かったですが、こちらはこちらでまた違った自然の柔らかい感じで良いと思いますテニスウェアを着た日本人の女子大生も2人楽しくしゃべりながらジョギングしたりしていました近くで合宿か大会かあったのでしょうか?

635


636


で、やっぱりここでも私外国人に道を聞かれました一体なんで皆私に道を聞くのでしょうね?たまたま今通ってきたところにあった場所だったので「Maybe、あっちの方・・・」なんて指しながら、適当にやり過ごしました(つづく)