KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうした?富山県!~美女平

称名滝を堪能した我々は、そのまま少し戻って立山ケーブルカー乗り場へと向かいましたここをスタート地点にしてケーブルカー→バス→ロープウェイ→ケーブルカーと乗り継いで、あの有名な黒部ダム(黒四ダム)に行くことができます

駅周辺で昼食を済ませると、ケーブルカーに乗り込みますケーブルカーなんて久しく乗ってないですが、やはりケーブルカー自体の勾配もきつくて、なかなか特殊な乗り物ですよね。ちょっとテンションが上がります

022


間もなく発車時刻となって、ケーブルカーが動き出しましたしかし急勾配で感覚的には45°くらいあるんじゃないかという斜面を登っていくわけですが、車内のガイドアナウンスによると平均25°とのこと分度器で25°といったら全然大したこと無いんですが、じゃあ実際に45°になると絶壁ってことになるんですかね

023


車内のアナウンスは英語だけでなく中国語でも行われていましたやっぱりインバウンドの波はここまで来ているんですね実際、外国人観光客の方も結構乗っておられました

024


対向車両とすれ違ったりトンネルを越えたりして、10分足らずで美女平駅に到着ほとんどの人はそのまま高原バスに乗り継いで更に高見を目指すのですが、我々は「少しずつ攻略していきたい」という嫁の希望で、今回は美女平を散策するまでにしました。後日また機が熟した時に(?)、黒四ダムを目指していきたいと思いますが、ちなみに嫁はダムが嫌いだそうです一体いつのことになるやら・・・(つづく)