KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうした?富山県!~射水神社編 つづき

そんな私の心配をよそに「はしご登り」は続き、入れ替わり立ち替わり命知らずの猛者どもがハシゴの上に登っては、各々の技を披露しました。段々とエスカレートしてくる技にヒヤヒヤしかし皆いつどこで練習しているのやら

ともあれ無事皆大成功に終わり、はしご登りも終わると、いよいよ笠木を鳥居に取り付ける段に移ります笠木の両端に白くて長い布を結びつけ、それを皆で引っ張って持ち上げる態なのですが、実際にはクレーン車が笠木を持ち上げますまあトン級の重さですから、現代テクノロジーが利用されるのも致し方無いですね

016


017


020


最後は鳶職の方々がしっかりと鳥居にはめ込んで見事完成皆で拍手して完成を締めくくりました市長や関係者の話が続き、最後はようやくその鳥居をくぐってお開きとなりました

023


というわけで、そんな伊勢神宮のパワーをもらって御利益倍増(?)の射水神社に皆様も是非一度ご参拝ください

ちなみに私はこの鳥居が出来る前から毎朝散歩がてらに射水神社に参拝していますが、参拝すると何故か株が下がります(連騰ストップも私のせい?)それでも尚日課を止めないのは、単なる意固地でもありますが・・・