KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

俺の歌舞伎町

ゴジラを鑑賞した後は、じゃドコで飲もうか、ということであちこちぶらぶら友人お奨めの「ラーメン次郎」はパス

更にぶらぶらすると今度は「相席屋」と言うのがありました。私は知らなかったのですが、最近流行っている見知らぬ男女のグループが相席になって、即席の合コンができるというシステムのお店男性の料金が高く、女性の料金は低めに設定されていて人気だそうです。友人が「ココにしよう」と盛り上がりましたが、一応私既婚者なので、貞操上パス(いや、本当ですよ)。友人達は「じゃ一次会終わったら行こう」などと算段していました。

で、どこに行くかと引き続きぶらぶらしていると、やはり歌舞伎町ですから四方八方から客引きが声をかけています友人は扱いに慣れたもので「あなたの店はいいから、どっかに面白いトコない?」とぬけぬけと聞き出します。すると客引きの方も慣れたもので「じゃあ「俺のイタリアン」なんてどうですか?」とのこと。

あっ、それは私も知ってますよネタ的にも面白いからじゃそこにしよう、と決まりました客引きの人も「二次会はうちで宜しくお願いしますね」としっかり。

「俺のイタリアン」を含めた「俺の~」シリーズは最近流行りの立ち食い高級料理店。立ち食いにすることで敷居を低くカジュアルにして誰でも気軽に美味しい料理を食べることができ、しかも回転が効く分安く提供できるというお店です料理人もそれぞれ有名店などで修行された一流の方ということで、当然味も一流品「俺のフレンチ」から「俺の割烹」まで色々な種類があって、都内で急速に店舗を拡大しています

いつも行列が出来る程の人気店なのですが、たまたま我々が行った時は列も短かったので、並んで待つことになりましたまだ合流できていない友人もいたので、時間調整で丁度良いかと

ただ私はその日は富山からやってきて秋葉原に行ったり友人の病院も駅から20分かけて歩いたりと、一日中歩き回って正直足が棒状態昼はあまりにもしんどかったので、悪評が高まったおかげで空いていたマクドナルドで1時間くらい休憩していた程

だから正直「うーん、行ってみたいけど、今日のコンディション的にはしんどいなぁ」と内心思いつつ並んでいました。ただ案外15分も待たないうちに我々の順番がやってきて、店内に案内されました。(つづく)