KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

私とローズ その2

富山サンダーバーズ観戦記の続きです。なお、選手などの敬称略ですみません。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150730.html

その日の観客は大体700人弱でした。昨年のBCリーグ自体の平均は850人程度なので、それより少ないくらい正直ローズが来たから1000人くらいにはなるのかなと思っていたのですが、あまりにもサンダーバーズが不甲斐ないので、ちょっと減少気味のようですでもバファローズのユニフォームを着た人が何人かいて、駐車場のナンバーも県外の人が多く、やはりローズ効果は出ている様子私もその一人ですが

なのでスタンドは好きなところに座り放題。私の横一列には誰もいません昔のロッテ川崎球場を彷彿とさせる感じですでも、これもこれで何か良い感じですね一応ちゃんと応援団も居て、トランペット、太鼓、そして選手一人一人の応援歌もあります

対戦相手はお隣石川ミリオンスターズ。優勝回数4回とBCリーグでダントツの強豪です監督には今年から元ロッテで活躍したフリオ・フランコが選手兼任として就任56歳で選手というのはアブサン並です

その他、巨人を皮切りにメジャーも含めて色々な球団を渡り歩いた木田が昨年まで在籍し引退(現GM)。元楽天で現在DeNA内村賢介はこの石川ミリオンスターズ出身です。あと元日ハムの多田野や、ナックル姫こと唯一の女性選手吉田えりが在籍しています。うーん、さすがに良い選手が揃っています

ちなみにマスコットキャラクターは「スタ坊」と「タン坊」というのがいて、スタ坊横浜ベイスターズホッシー君がトラバーユ(古い)した感じですが、タン坊は木田GMが生み出した謎の「おっさん」キャラクターです全然かわいくありません

↓この方のブログの中央辺りに写真アリ
http://marinestimes.blog.jp/archives/43598458.html


サンダーバーズのマスコットは、まあこんなもんでしょうという感じ
http://www.t-thunderbirds.jp/team/character/


さて、肝心の試合の方ですが1回の表は先発ロドリゲス投手が制球に苦しみ、四球などでいきなり満塁のピンチにしかし何とか無失点で切り抜けました。ふぅー

その裏の我らサンダーバーズの攻撃。先頭打者がいきなりヒットで出塁し、幸先の良い出だしです2番バッターは当然のようにバントの構え。ところがバントを決めることができず、あえなく凡退

これを見て感じたのは、やっぱりプロとの技術の差です。今回だけでなく、その後の試合も見て思ったのですが、結構皆バントが下手なんですよねバント失敗でそのままバックネットまでボールが弾き飛ばされることが多いのです正直、プロ野球を見ていてそのような光景はほとんど見ないですね。

その他、力の無いポップフライが上がったり、打球の飛び方がプロの試合ではほとんど見ないような軌道が目立ちます。確かに公式球はプロの統一球とは違うようですが、社会人野球などで使われる一般的なもので、劇的な差は無いように思います。実際、時々プロの2軍と試合をしますが、各チーム結構な負け方をしていますうーん、これがプロの壁か・・・

そんな事を感じながら、いよいよ我らがローズが登場バッターボックスに立ちました(つづく)

↓構えは現役当時そのもの
IMG_2384