KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

南無サンダーバーズ その2

富山サンダーバーズ観戦記の続きです。なお、選手などの敬称略ですみません。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150730.html

ところで観客を見渡すと、やはり地方なので全般的に平均年齢は高めです何とかイベントなどで呼ばれた少年野球団の面々が平均年齢を下げてくれていますが、地方らしい特色でもあります

一方、案外女性のファンも多く、結構若い方も見受けられますひょっとしたら選手の関係者かなとも思うのですが、結構皆スコアブックを付けていたり、真剣に観戦しています私の前のおばちゃん軍団もなかなかのサンダーバーズ通で「○○選手は今日の守備位置がちょっとサード寄りやねぇ」とか、非常に解説者顔負けの玄人っぽさを出しています

試合はそれから更にミリオンスターズ優位の展開に毎回のように加点され、出すピッチャー出るピッチャー火消し失敗8回表終了時点で12-0の絶望的な大差がつきました私、基本守備力の高いチームが好きなので、実際に試合を見に来てこんなに大差つけられたことないですよ吉岡監督はやはり近鉄いてまえ打線の一画を占めていた人ですから、打ち勝つ野球が信条の様子

が、その割にはこちらの攻撃は手も足も出ず応援団の声援は段々とむなしいものに変わっていき、チアリーダーのギャル達の黄色い声援も悲痛さを帯びてきます

その間、真夏の太陽は容赦なく私に紫外線をサンサンと降り注ぎ、私の肌はみるみる赤くさすがに段々痛くなってきました最初はテンポ良く試合が進んでいたので何とか大丈夫かなと思っていたのですが、相手の攻撃が一向に終わらないわ、ピッチャー交代は繰り返すわで、時間がどんどん経過していきます

次第に熱中症の危機を感じ始めたので、大人しくジュースを買いに行きましたちなみに球場内に自販機がありますが缶やペットボトルの関係上使用禁止場外の売店まで買いに行く必要があります。半券を見せると再入場できる仕組みですが、もぎりは少年野球団の面々のボランティアに代わっていて、非常にアットホームな感じです

戻ってきてもピンチは続き、そんな中でクロスプレーが発生ようやくアウトカウントが一つ増えた、やれやれ・・・と思っていたら、相手ベンチからフランコ監督が飛び出してきて、審判に猛抗議えぇっ、この点差でまだ抗議するの・・・抗議は延々15分ほど続きます

そうこうしている間に客のイライラもMAXにこちら側が「フランコもういいだろうはよ試合再開しろ」などと野次ると、相手側のスタンドから「お前らのピッチャーが四球で勝手に自滅しただけやろう」と応戦。すると私の前の席の玄人おばちゃん軍団が「はぁもういっぺんゆーてみぃ」とブチ切れ。皆、熱い、熱いよ・・・(~_~;)(つづく)