KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

南無サンダーバーズ 一旦完結編

富山サンダーバーズ観戦記の続きです。なお、選手などの敬称略ですみません。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150819.html


更には先週の日曜にも県営富山球場で観戦飛行場から飛び立つ飛行機が大きく見える迫力ある球場で、対戦相手は群馬ダイヤモンドペガサスこの日の試合は8-2で我らがサンダーバーズが快勝しましたローズの第5号ホームランも飛び出して、近鉄のユニフォームを着て応援に着ていたどこかの兄ちゃんも大喜びヒーローインタビューはやはりローズで、私が見に来て勝った試合のヒーローインタビューは全部ローズです

IMG_2405


IMG_2406


↓ダイヤモンドペガサスのバスのラッピングはあだち充
http://d-pegasus.com/pressrelease/2008/0222_2.html


最後にBCリーグについて思うことあれこれ。BCリーグの月給は上限40万と規定があり、選手達の生活も大変です。ほとんどの選手がバイトをしながら、空き時間に練習をして技術の向上に努めています。アメリカのマイナーはもっとひどいと聞きますが、日本にもこういう団体は必要だと思います。

今回サンダーバーズに加入したローズもその一員であり、またとりあえず今シーズン限りの契約ということなので、6月~9月までの4ヶ月間でMAX160万円。かつて5億円以上の年俸を稼いでいた大スター選手にしてみると、スズメの涙程度の金額。しかも今は円安ですから、ほとんどボランティアに近い感じでしょう。今流行りの男気というやつです

しかし全く下世話な話ですが、日本に住んでいる際の家賃とかも球団が負担してくれるんでしょうか?独立リーグは観客数も500人レベルで、正直スポンサー頼りで赤字続きのところが多いと思います。そんな厳しい経営環境ですから、ローズが北陸新幹線新高岡駅までやってきた際には、普通車から降りてきましたグランクラスとかではないのね・・・

で、そんなローズはどうやら私の地元高岡に住んでいるみたいなんですね。他のサンダーバーズの選手も大体高岡に住んでいるらしいので、ローズも高岡に住んでいるのだろうという話こんな人口18万人弱の小さい街ですから、どこかですれ違うことがあるんじゃないかと思いながら日々暮らしているのですが、意外に今まですれ違ったことはありません

黒人はほとんど居ない地域でもありますから、街で黒人を見かけたらまずローズと思って良いのかも知れません。が、偽物がローズを語り「ちょっとお金貸してくんない?本国に帰ったらいくらでもあるから、すぐ返すから」というような形で金銭を要求してくる「オレオレ詐欺」改め「ローズローズ詐欺」がはびこるんじゃないかと警戒していましたが、全くの杞憂で少なくとも今のところそのような被害は出ていません当たり前ですね

それはともあれ、今後も引き続きサンダーバーズの試合は観に行きたいと思いました試合中の選手達の声まで聞こえたり、試合終了後は選手が出口で観客をお見送りしてくれたり。非常に臨場感や親近感があって、プロ野球とはまた違う熱いプレーが見られること請け合いです是非皆様もお近くでBCリーグの試合を観るチャンスがありましたら、一度騙されたと思って(?)観に行かれたら良いのではないでしょうか。きっとはまると思います。

BCリーグ日程
http://www.bc-l.jp/2015schedule

↓下記の記事に私も同意です
http://getnews.jp/archives/1101397