読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

アウトレンジ

先日、7月に富山に出来たアウトレットモールに初めて行ってきました今年の夏、富山はこういった大型商業施設の開業ラッシュで、イオンやコストコも出来ました。正直「こんなにいっぱい出来てどうすんの?」という感じでもあります。お陰でこの辺りの店舗の人手不足に一層拍車がかかり、時給には上昇圧力がかかっているのは事実です。

今回出来た「三井アウトレットパーク小矢部」は丁度金沢との県境にもあり、そして高速道路のインターチェンジにも近いので、色々なところからの集客を期待しています能登の方などは台湾からの観光客も多いですし、訪日外国人観光客もやはりターゲットなのでしょう日本海側で初のアウトレットモールということで、三井不動産のマーケティングで、ここならいけると踏んだのでしょうか。

我々が行ったのは10時の開店前ということもありましたが、だだっ広い駐車場も結構空いていて、オープンから3ヶ月が経過して多少は熱も冷めているのかなという印象は受けました。

IMG_2432


IMG_2433


特徴としては雪国らしく屋内型のアウトレットモールとなっていて2階建て。イメージとしてはイオンのような感じですね。店舗も他のアウトレットモールと比べて一店舗一店舗小さいらしいです。「らしい」というのは、実は私他のアウトレットモールに行ったことがないので、同行された方の感想です一店舗一店舗が小さいこともあって、店舗数は173店舗と他のアウトレットモールと比較しても多めあとは外に観覧車があって、小矢部の散居村を一望できます

まあ個人的にはあまり買い物をしないので、正直そんなに魅力的には感じませんでしたまあでもうちの姉とか好きな人には非常に魅力的な場所なんだそうなというわけで、ご興味のある方は是非お立ち寄りください