KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

悪い日旅立ち その6

エコノミーで一番窓側の席を取ってしまった私は、トイレに行くとなると横の二人の方の協力が無いと通路に出られませんできれば隣の人がトイレに行った時に一緒に行こうと思っていたのですが、隣の人がなかなかトイレに行く気配が無いので遂に我慢できなくなりました

ただ、そこはエコノミークラスの人の宿命と皆さん認識されておられるのか、私が席を立とうとすると、おもむろに「フォーメーションB」というような勢いと連携で、隣の人とその隣の人が立ち上がってくれますそこを私が「すみません、すみません」と恐縮しきりで通り抜けます。

トイレは順番待ちの状態だったので、その間屈伸運動をしたりして、長時間同じ姿勢で凝り固まった血流を良くしますすると私の隣の席の人も私の後ろに並びます横の人も私のトイレのタイミングを待っていたのかも知れませんとにかくそうして無事トイレを済ませると、その後は安心して案外到着まで何とか耐えることができました

そうこうしているうちに、やがて当機は五大湖の上空付近にまで達した様子ただ窓のブラインドを皆閉め切って、全く五大湖に関心無しそんなに皆さん見慣れているのでしょうか?休んでいる方もおられるので、自分一人でブラインドを開けてしまうのも顰蹙ですから、少しだけ開けてそっと覗き見

やがて着陸が近づいてくると、ようやくチラホラブラインドを開ける人が出てきたので、私も開けます日付変更線を過ぎて時間を逆行しながら太陽を追いかけているので、ブラインドの外はいつまでも我々が出発した夕方のままだった様子。

眼下には「ゴッサムシティ」NYの街並みがあの自由の女神像も見えました後に何度もANAの直行便でNYを訪れていた師匠に話すと「基本自由の女神の上を通る航路じゃないからラッキーだ」ということでした。出発が遅れて急いだ分、いつもとルートが変わったんでしょうかこれぞ不幸中の幸い

↓窓に付いた霜のせいでキレイに撮れませんでしたが、アメリカの山々
IMG_2458


↓右下の方の島にうっすら自由の女神が・・・ってわかりませんね
IMG_2460


↓あの有名なロングビーチも、この画質ではガッカリ
IMG_2461


IMG_2466


やがて飛行機は着陸態勢に入り、間もなくJFK空港に到着こうして私は生まれて初めてのアメリカに第一歩を踏み入れることになったのでした(つづく)