KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよおっ母さん! その2

NY話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20151206.html

JFK空港からマンハッタンまではタクシーで1時間くらい最初の30分くらいは運ちゃんも黙って運転していたので、私も窓の外を流れる景色を物珍しそうに眺めていましたやがて住宅街から高層ビルが目立つ街並みに風景が変わってきます

すると運転手が「NYは初めてか?」と聞いてきたので「私は初めて」と返しました。「じゃあ案内してやろう」ということで「あの一番高いビルがエンパイア・ステート・ビルだ」などと指さします。他にも色々あの建物はこうだ、この建物はそうだ、と案内してくれました。案外サービス精神旺盛です最近は「UBER」などの白タクに押されているので、こういうところをウリにしているのかも知れません。

「初めてならちょっと遠回りになるけど、眺めの良いところを通っていってやろうか?」と言うのでお願い。クィーンズボロ橋というイーストリバーにさしかかる橋を渡ります。ちょっと高い位置にできているので、見晴らしが良く一望できるわけです正直夜なのでハッキリとは見えませんが、街の明かりがキレイに輝いています

すると突然前の車を指さして「Hey見ろよロールスロイスの新車だぜあれは写真撮っておけよ」なんて言われます正直あんまり興味が無かったのですが、言われるがままにパチリ

↓というわけで車内から撮ったロールスロイス
IMG_2469


他にも「NYの道は凸凹だ。いつも年末は工事ばかりやっている」「前日にパリのテロがあったから、建物があちこちでトリコロールになっている」という説明を受けながら、その都度写真を撮らないといけないような雰囲気に車内から撮ってもブレるのはわかっているのですが撮り続けざるを得ませんでした

トリコロールなビルたち
IMG_2476


IMG_2480


そんなこんなで目的のホテル「キタノニューヨーク」に無事到着料金は固定でチップも含めておおよそ70ドルということですというのも師匠がまとめて払ってくれたので、詳しい料金は聞いていません。ちなみに地下鉄などを利用すれば全部で9ドル弱ということなので、一番安く済ませようと思えば地下鉄の方が良いのでしょうねとりあえず今回は3人で乗ったので、一人25ドル弱という感じ。最後は運ちゃんと熱い握手を交わして別れました「Have a nice trip」(つづく)