KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

てけてけアワード2015

今年も遂にあと数時間で終わり。毎年あっという間ですねぇ

で、今日は年末恒例の風物詩として、レコ大や紅白などがありますが、その数万分の一の規模で粛々と行われる注目の(?)私が今年のJ-POPの中から選んで勝手に表彰する「てけてけアワード2015」の発表の日ですお陰様で今年で記念すべき10回目を迎えますわーパチパチ・・・


そんなこんなで、今年のベストソングは・・・デケデケデケデン

秦基博の「ひまわりの約束」ですワーパチパチ・・・




去年の夏の曲で、正直出た時は私の琴線に触れなかったのですが、段々と耳にしているうちに「あれ?良い曲じゃん」と好きになっていった曲ですこういう曲は強いですね。それから秦さんの曲を色々聴くようになりました

個人的には西野カナの「トリセツ」やSEKAI NO OWARIの「ANTI-HERO」も良いとは思うのですが、ベストとなると、去年挙げ損ねた分も加味してこっちになりました。


そして新人賞は「水曜日のカンパネラ」に贈りますワーパチパチ・・・




かなり特徴的な歌い手さんですが、最初「なんじゃこりゃ」と思いながらも、後々気になって頭から離れず、ついついもう一度聞いてしまう中毒性があります町あかりさんにしようか悩みましたが、先般紹介したこともあるので、今回の新人賞はこっちになりました。


そして最後に今年のベストカバー賞は福山雅治の「銭形平次」に贈りますワーパチパチ・・・

昔父親に付き合って銭形平次をよく見ていましたが、その時の曲がこんな風に違って聞こえるのか、と思うと新鮮な驚きもありました永遠の王子様である福山さんの結婚も今年の話題でしたね


さて、今年もいよいよ年の瀬が近づいて参りました。来年はどういった名曲が生まれるでしょうか?それでは来年のこの時間にまた「てけてけアワード2016」でお会いしましょう皆様良いお年を~