KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その7

NY話のつづきです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20170116.html

そんなこんなでトイザらスから出ると、次はロックフェラーセンターへ向かいますロックフェラーセンターは日本で言うところの丸の内に該当するような高層ビル群が並ぶビジネス街の一画かつて三菱地所(8802)がバブル期に買い占めてジャパンバッシングの発端となった一帯でもあります今は大部分を手放してしまいましたが、丁度今度は中国がそれを狙っているのかも知れません。歴史の趨勢ですね

感謝祭を翌週に控え、中心地には有名な巨大なモミの木の設置が丁度行われているところでした単なるクリスマスツリーと侮ること無かれ、毎年本物の巨大なモミの木が運び込まれ、足場が組まれ、飾り付けなどもクレーン車で行う超大規模事業です残念ながら感謝祭当日にお披露目、ということで、我々が滞在しているうちに生で見ることはできなさそうです

IMG_2497


↓隣にはスケートリンクがあり、皆楽しそうに滑っていました。
IMG_2499


↓有名なRadio City Music Hallと飛行機雲
IMG_2512



それからNYで一番有名なセント・パトリック大聖堂へと向かいました100年以上の歴史がある、NYの中では最古の教会です。アメリカは歴史の浅い国ですからこういう古い建築物にはあまり期待していなかったのですが、案外色々ありますね中に入る際にはやはりテロを警戒して手荷物検査を実施されました

IMG_2502


IMG_2504


IMG_2509


やがてお昼時になったので、近くのレストランで昼食その昼食時にまず最初の取材が入っていたので、比較的良いレストランが予約されていました私はそこでロブスターサンドイッチを頼もう・・・と思ったのですが、皆ロブスターサンドイッチが良いということだったので、それでは面白くないですからサーモンサラダを注文アメリカサイズだから、それだけでお腹いっぱいになるということでした

案の定大盛りのサーモンサラダが目の前に運ばれてきます。キレイに並べられたサーモンの上にグリーンサラダが載っており、オレンジなどが盛りつけてある一品これは美味しそう・・・と早速食べましたが、どうもサーモンが私の口に合いません時差ボケで体調が悪かったというのもあって、正直気持ち悪くなりましたしかしそれでも何とか無理矢理詰め込んで、その場を乗り切りました(つづく)