KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その17

NY話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160204.html

翌日また身支度を調えてロビーに集合した我々は早速出陣その日は朝から取材スケジュールが詰まっていましたあちこちで取材をこなしつつ、合間合間に土産の買い込みまあNYの土産といってもコレといったものがないですから、ゴディバとかハーシーズとか、チョコ主体。軽くてあんまりかさばらないですし無難ですしね

↓ハーシーズといえばキスチョコ。直径8センチ、高さ7センチ、重さ約200グラムの特大版も買ってみました通常サイズは右のやつですが、イマイチ伝わらない・・・
IMG_2906


その日のお昼は多国籍なニューヨークならではのカンボジア料理をチョイスファーストフード的な感じのお店でした。そこのメニューに「catfish」の文字が猫魚・・・ということで食べる者、食べられる者が合わさった奇妙な単語ですが、まあ一応私は正解を知っていますずばり「ナマズ」ですね猫のようなヒゲを蓄えた魚ということでしょうかアメリカの特に南部で養殖が盛んだというそうですが、近年はベトナム産などに押されて苦しいのだとか

というわけで、アメリカで一回ナマズ食べたいな、と思っていた私は、ナマズサンドを注文味はまあ普通の白身魚のフライが挟まったサンドイッチのようで美味しかったですよむしろかかっているソースの方が甘辛い感じで、個人的にはイマイチでしたが

IMG_2575


それからロックフェラーセンターの辺りまで移動して、地下にあるブルーボトルコーヒーで一服一年前に日本にも上陸して大人気のコーヒーチェーン店ですね丁度お昼時でもあったことから、店内は大賑わいでしたただ私は引き続き時差ぼけによる体調不良と胃もたれ感から、注文はせずにスタンドの立ち飲みコーナーから外の様子を眺めていました先の取材先でもコーヒーをいただき、恐らく次の取材先でまたコーヒー出るでしょうから

すると、派手に真っ赤なコスプレをした男女が職質を受けているのが見えましたどこの国にも変わった人がいるもんだ特に今テロでピリピリしていますからね

で、皆コーヒーを飲み終わったので地上に戻ると、何か見慣れたラッピングを施したライトバンが停まっていて、商品のPRをしていましたそれはグリコのポッキーポッキーの真っ赤なパッケージに模したライトバンに大量のポッキーが積まれており、キャンペーンの可愛らしいお姉さんが道行く人に販促のポッキーを配っているではありませんかさっき職質されていたコスプレの男女は、これのキャンペーンスタッフだったようです

IMG_2576


ポッキーはアメリカでどのくらい知名度があるのかわかりませんけれど、日本のお菓子は是非海外で頑張ってもらいたいですねと言うわけで、親近感満面に近づくと「ポッキー」と可愛らしく言いながら、笑顔のお姉さんになんと2箱もいただきましたようーん、さすがアメリカ。ダイナミックですね(?)日本人が食べても仕方無いという説もありますが、ともあれ私は「ラッキー」でした

最もスタンダードなタイプのポッキーで、早速一箱食べてみましたが、日本と全く同じ味でしたまあ日本のポッキーは更に進化して色々な種類のが出ていますから、自分の好みのものを選べますねもう一箱はお土産用にしました(つづく)