KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その23

NY話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160224.html


翌日その日は一日フリーとなっていたので、各人自由行動でした私とAさんはとりあえずニューヨーク近代美術館であるMoMAに行きたい、と思っていたのでMoMAまでは一緒に行こうということに。そしてその後はお互い別個に行動という段取りでした。

MoMAは「The Museum of Modern Art」の頭文字をとっており、ニューヨークの近代美術館私がかつて東京で働いていた際、会社が協賛して東京上野の森美術館で「MoMA展」をやっていたので、当時全く芸術に興味が無い私が「チケット貰えたからタダなら行くか」と行った思い出があります

当時長蛇の列に並んでようやく入り、不思議な芸術が並んでいるのを見て「うーん?」と色々理解できずに出てきた思い出がありましたあれから10年以上経過して私も熟成された大人になり(?)、また本場なら何か感ずるところがあるかも知れないということで、改めて行ってみることに

途中、無印良品の新店が出来ているのを見つけました翌日からオープンとあったのですが、どうも既に店内は営業していて、お客さんも入り込んでいる様子Aさんと「初日だから何かもらえるかも」と淡い期待を胸に立ち寄ろう・・・とすると、入り口で女性店員に呼び止められましたどうもその日はプレオープンということで、招待客のみ入れたようでした
http://mid-manhattan.net/muji/

IMG_2858


ちなみに翌日のオープニングに改めて行きましたが、タグも日本と同じものが付いて、当然と言いますか商品も品揃えもほとんど同じでした。価格はハッキリと は比較できませんでしたが、大体日本と同じくらいに設定されていると思います。オリジナルグッズとしては「5th Avenue」トートバッグがありました

それはともかく、更にしばらく歩いてMoMAに到着しましたすると、道路を挟んで向かい側に、何かしらの行列が並んでいるのが見えました気になったので行列の先を追ってみると、何かしらの屋台に続いていますイスラム系の料理をテイクアウトできるようでした

そういえば前日ハーレムを案内してくれたガイドさんが「MoMAの近くに美味しいとかなり評判のイスラム系の屋台がある」と教えてくれましたが、どうやらここのようですね食べたかったのですが、結局スケジュールの都合やお腹の関係上、食べずに戻ってきてしまいました(つづく)