KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その25

NY話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160403.html


MoMAでは他にも様々な前衛的なアートが続き、3階に下りますここには我々が日常で使う物のアート作品が並んでいます中でも日本人として目を引くのはキッコーマンの醤油瓶これが海外の人から見るとCoolな曲線なのでしょうね

IMG_2652


もう一つはSONYウォークマン当時のSONYは世界を驚かせる作品を世に送り出し、スティーブジョブズが憧れる会社でもありました当時の輝きは取り戻せるのでしょうか?

IMG_2656


その他にも「@(アットマーク)」やGoogleマップのピン、ドロンジョ達が押すような赤い自爆ボタンのようなものからゲームのテトリスといった「えっ、こんなものまで」と驚くありとあらゆるものが「作品」として展示されていました。私が好きなゲーム「塊魂」も実はあるそうで、本当に懐の深い美術館だと思います

IMG_2649


その他2階には映像を使った芸術作品などが展示してあり、東京の地図を使ったアート作品から走馬燈のようなものまでそれらをぐるっと見て回るのに実に3時間近く費やしました正直、こんなに見応えがあるとは思っていませんでした

孔明赤壁の戦いで矢を集めたエピソードにちなんだ作品?
IMG_2665


そうしてようやくロビーに戻って案内用のiPodを返却免許証を返してもらってお土産屋へ行こう・・・とすると、見覚えのある人が笑顔でこちらに向かって手を挙げてきます誰かと思えば、たまたま前日ツアーで同行した鎌倉シャツのお二人でした本日観光して日本へ帰るのだとか。二言三言お話をして別れました(つづく)