KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その26

NY話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160403.html


MoMA一階のお土産屋に立ち寄り、土産物を物色。そろそろ真剣に土産物を買いそろえていかないとまずいモードに入ります正直、旅行のこれが一番苦痛ですね折角の旅行の時間を土産物選びに費やさないといけないのはナンセンスどうせ貰った人もそこまで喜ばないですしね

それでもMoMAの土産物屋は一見の価値がありますなかなか面白いアイテムがたくさん揃っていますが、日本のものとしてはユニクロ無印良品が出店しています確かにアート的なものもたくさんありますからね

個人的に非常に気になったのが3Dペン3Dプリンタのペンタイプと言いますか、かつてキックスターターという今流行のクラウドファウンディングで開発資金を集めるというもので、200万ドル以上が集まり製品化にこぎ着けたものでしたすごく欲しかったですが価格が100ドル近くします正直最初は面白いかも知れないけれど、実際どれだけ使い道があるのかと冷静に考えると止めました
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/21/news131.html

ちなみにAさんは「回すと色が変わるボールペン」を求めていたそうで、他のMoMAグッズはネット通販でも買えるけれど、これだけは買えないのだとか。と いうわけで、店内に残っていた3本全て買い占めて帰ったそうです。へぇ~・・・と思っていたら、どうも日本でも買えるみたいですね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rinkydink/56089.html

そんなこんなで土産物を物色し終えた私は、一人マンハッタンの街中へと繰り出しますまず、どうしても行きたかったのがトランプ・タワーそう、今話題の共和党大統領選挙候補者指名争いで下馬評を覆してトップを走る、不動産王ドナルド・トランプ氏が所有するビルです。

地上階はグッチなど様々な有名ブランドなどのテナントが軒を連ね、上階はオフィスやマンションとなっており、ビヨンセなどの著名人が数多く暮らしているということで有名ですと言うわけで、警備も厳重であろうことから英語ができない私が一人で入ってみる勇気があろうはずもなく師匠曰く「趣味が悪い」キラキラした派手なビルの外観だけをパチリと撮って記念撮影してきましたバック・トゥ・ザ・フューチャー2のビフのビルを彷彿とさせます

IMG_2671


IMG_2672


そこから至近距離に、お次の目的地プラザホテルがありますプラザホテルはあのプラザ合意で有名なホテル金融の歴史を辿るなら、必ず見ておかないといけませんねここから日本は超円高に進む一方、日本投資が活発化してバブルが発生したのですから

IMG_2675


その向かい側には、あのAppleの旗艦店があります。実はこの翌日事件が発生するのですが、当然この頃は知る由もありませんでした(つづく)

IMG_2676