KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その42

NY話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160624.html


セントラルパークと言えば野生のリスが多いです実際アチコチに居て、イチョウの太い幹の周りを二匹のリスがグルグルずっと飽きもせずに追いかけっこしたりうーん、牧歌的で平和ですねぇNYっぽくありませんそういえば私は野生のリスを見るのは初めてかも知れません。

↓実は2匹写っているのわかりますか?
IMG_2842


しかしセントラルパークで一生懸命リスの写真を撮っているのはせいぜい私くらい後で師匠に聞いたところによると「アメリカ人にとってリスなんて珍しくもなんともない。ネズミと同じレベルに感じている」とのことうーん、こんなに愛くるしいのに・・・まあ今となってはポケストップとなっていて、様々なモンスターの捕獲に皆勤しんでいることでしょうが・・・

しばらく歩くと「sheep meadow」という広場がありました。「羊の放牧場」だったこの場所は、今は羊がおらずに人々の憩いの場になっています前日に来た時は生憎の雨模様だったので誰も居ませんでしたが、晴れていれば大勢の人々が日光浴を楽しんでいます

IMG_2852


「sheep meadow」の近くには、メリーゴーランドがありましたメリーさんの羊からとった・・・わけでは全くないでしょうが。残念ながら私が行った時にはほとんど誰も乗っていませんでしたまあ作り物に乗らなくても、本物の馬車が公園を通っているわけですが

IMG_2854


↓大きな岩の上に登ってビル街をパチリ
IMG_2855


そんなわけでセントラルパークを気持ち良く通り抜けると、今度はソニーストアに行ってみることにしましたその頃、実は大事件が発生するでした(つづく)