KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その43

NY話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160624.html


ソニーストアは前日に行ったプラザホテルの隣、Appleストアやティファニー本店の斜め向かい側にありましたちなみにティファニー本店2Fでは、ティファニーの宝飾品であれば、どんな安物でも無料でピカピカに磨いてくれるのだそうですお近くにお寄りの際には是非ご利用ください(?)

まあティファニーには全く無縁の私は、大人しくソニーストアに向かいますSONYはアメリカで今でもなんだかんだで根強いブランド力を持っており、お客さんが結構入っていました

それで現地のSONYの雰囲気を確認した私は、併設されているソニー・ワンダー・テクノロジー・ラボが無料で利用できるということで行ってみることに入り口にある案内を見てみると、SONYの最新技術を体験できるような施設だとのこと。何より無料ってところが良いですね

それで入り口から入ってみると、受付でチケットを発券してくれましたそこから奥の方に進んで行こうとすると「入り口はそっちじゃない外に出て右に曲がってエレベーターで上がってゴニョゴニョ・・・」と説明してくれたんですが、ぶっちゃけ後半よく聞き取れませんでした

大人しく聞き返せば良いのですが、英語がわからず小心者の私は、典型的な日本人根性丸出しで「サンキュー」と愛想笑いを浮かべ、とりあえず外に出て右に曲がってみました。まあ行ってみればわかるでしょ

すると何かそれらしいところがあり、ここだなと思ってエレベーターに乗って行ったのですが・・・入り口でチケットを見せると「違う」と言われましたそこでまた聞けば良いんでしょうけれど、へっぽこな私の心はココで折れてしまい、大人しく立ち去ることにあーあ、やっぱり英語をしっかり勉強しないと、色々なことを体験し損ねるので損ですねまた出直してきます

で、前回から引っ張った大事件についてなんですが、実は私知りませんというのは、このやりとりをしている正に丁度その時間帯、斜め向かいのAppleストアに日本刀を持った男が居座り、ニュースになるくらいの騒ぎになっていました

元々喧噪な街なので近くで騒動があってもわからないのですが、翌日朝のニュースで「SAMURAI SWORDを持った男が暴れていた」と繰り返し報じられていたので気付きましたパリでのテロがあった厳重警戒の中でも起きてしまうあたり「やはりニューヨークは物騒なところじゃぁ」とサムライと対極的な小心者の私は思いました。(つづく)
https://www.theguardian.com/us-news/2015/nov/21/apple-store-samurai-sword-new-york