読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その45

まだ終わっていないNY話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20160624.html

チケットを購入し更に奥に進んでいくと、首からぶら下げるiPod touch仕様の音声ガイド機器を配布していました。係員が言語を尋ねながら設定して 一人一人に手渡すシステムなのですが、前の中国人カップルが勝手に持っていこうとしていたので女性係員に注意されていました。

その流れで私がきたので、うんざりした感じで「Chinese?」と問いかけられました。「Japanese」と返すと「Oh!ワタシ、ニホンゴ ワカリマースおーもーてーなーしー」と合掌のポーズをしながら急に超ご機嫌。私は「ははは」と苦笑いして、音声ガイドを受け取りました。しかし滝川クリステルのスピーチは、本当に世界中にウケたんですねぇ

それからまた進んでいくと、こういうランドマークお約束の記念撮影がありましたブルースクリーンを背景に、エンパイアステートビルとの合成写真に仕上げますので後ほど番号順に購入してください、というもの。

他の外国人観光客はハイテンションで跳んだり跳ねたりして撮影を楽しんでいましたが、私は一人なので木っ端恥ずかしく直立不動でひきつった笑顔撮影する人も「はい、次の方~」と、感じのどっちらけ感満載の空気。勿論購入しませんでした

そんなハードル(?)を次々と超えながら、ようやくエレベーターに繋がる行列に辿り着きました。度々行列に並ばないといけませんが、iPodの音声ガイドで建設の苦労話や歴史を聞いていると案外退屈しませんでした。

ようやく私の順番になり、エレベーターに乗り込みます。まず最初のエレベーターでまずは80階まで一気にジャンプアップその後乗り換えて、目的地の86階に到着しました。(つづく)

IMG_2860