KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その51

一年近く続いたNY話もいよいよ佳境です。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20161006.html

ニューアーク国際空港でCAさんに教わりながら自動チェックイン端末でチェックインを済ませると、出国審査の長い長い列に並びます。アメリカは特にテロに対する警戒感からTSA(アメリカ運輸保安局)のチェックが厳しく、空港で待ち時間が長いことで有名ではあります特に前週にパリでテロが起こったばかりでしたから、その警戒感はひとしきりでした

ただ、思ったよりはスムーズに列は流れ、無事出国審査が済みました次は所持品検査の番。ベルトを含む一切の金属類を外すと、全身3Dスキャンの探知機の中に入ります。うわー、なんか近未来的で格好いい・・・なんてテンション上がっている場合ではないですね

ともあれ無事所持品検査も終えると、あとは飛行機の出発までラウンジに座って一休み・・・しようと思って、航空券を見てハタと気付いたことがありますそれは座席指定をしていなかったことどうも自動チェックインで上手く指定できなかったようですえ、もう出国手続き済ませてしまったのにどうしよう

英語ができない私の代わりにAさんが係員に聞いてみると、サービスカウンターがあるのでそこで指定できるよ、とのこと。ホッと一安心やっぱり英語ができないと、こんなことも聞けないので、トラブルがあった時大変ですね。帰国したらちゃんと英語を勉強しようと思いました

それでサービスカウンターに並んで受け付けのお姉さんに航空券を見せながら「座席を決めてない」と片言で伝えると、何とか通じましたそれで無事座席指定も完了。あとは飛行機の出発まで色々な土産物屋を眺めながら過ごしました(つづく)