読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

NYだよ、おっ母さん! その52

一年近く続いたNY話もいよいよ佳境です。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20161006.html

帰りの便はユナイテッド航空大人しくエコノミーで帰ります。待っているとアナウンスが流れ「キャンセル待ちが発生しているので、もし翌日の便に振り替えてくれる方がおられましたら800ドル相当のホテル代と食事券をお出しします」とのこと。個人的には魅力的な提案ではありましたが、一人だと心細いですし、愛する妻が日本で待っていますしね(?)

そんなわけでドル箱路線のニューヨーク-成田便は超満員。搭乗開始数十分前だと言うのに、皆ズラーっと列に並んでいます私は正直「座席も決まっているし、皆並ばなくてもちゃんと乗れるのになんでそんな前から並ぶのか?」と思って、既に並んでいるAさんに問うと「荷物の場所を確保しないといけないから」と。

私はイマイチピンときていませんでしたが、その後実際に搭乗してわかりました。遅れて乗ると、もう手荷物棚がいっぱいなんですねやや嫌味なことを言えば、私国際線でエコノミー使わない派なので、今回ようやく合点がいきました行きの便もエコノミーでしたが、行きの時はそんなに感じませんでしたけど。私の手荷物が入る隙間が残っていません

CAさんの助けを借りてどうにかこうにか詰め込むと、無事座席に着くことができましたそして帰りも窓際。景色を見られるのは有り難いですが、またお隣さん建ちの協力がないとトイレに行くのが難しい席です行きの便はお隣さん達は日本人だったのですが、今回は中国系の若いカップル。うーん、ちゃんと言葉が通じるのでしょうか?

そんな私の不安を乗せながら、飛行機は離陸体勢に入ってやがて無事離陸窓から段々と離れていくアメリカを見ながらセンチメンタルな気持ちに浸りつつ。さらばニューヨーク。また遭う日まで(つづく)

378


379


382


383