KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バック・トゥ・ザ・ヤング

最近気にしているのは明らかに運動不足になっているということ自宅でしかもずっとパソコンの前で仕事をするスタイルですから、極端な時には一歩も外に出ないで終わってしまう日があります一応、頑張って(?)朝は10分間散歩するようにはしているものの、それだけではなかなか30分くらい歩けば良いのでしょうけれど、朝が弱いので時間的な余裕が無いです

春に引っ越したのですが、引っ越す前は大きな公園があったので、暇があればランニングしていましたところが今引っ越してきたところは、新興住宅地で、細い道でも結構車がバンバン走っていて、人間が走るのはちょっと適していない感じです先日も意を決して走りに出かけた際、早速轢かれかけました(まあ私の注意力が悪かっただけですけれど

一応近所にスポーツクラブがあるので、入会して運動すれば良いんでしょうけれど、そこまで毎日行けるような時間的余裕も無いし、一回入会するとなかなか止められ無さそうなので躊躇しています仕方無いので、とりあえず腕立て、腹筋、スクワットは毎日欠かさずやっていますが、それだけでは・・・

先般読んだメンタリストDAIGOの「自分を操る超集中力」によると、一日6時間イスに座っている人は、そうでない人に比べて死亡リスクが40%増すということらしいので、余計何とかしなければと思う今日この頃

「15分に一回立ち上がると集中力も回復して良いよ」ということなので、毎時00分、15分、30分、45分に一度立ち上がるようにはしていますただそれが余計に集中力を切らすような感じも・・・

私の好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」の中で、科学者のドクが過去にタイムスリップした際、過去の世界の人に「未来には自動車というものが出来て馬が必要無くなる」と教えます。すると過去の世界の人がバカにしたように笑いながら「じゃあ人は歩いたり走ったりしなくなるのかね?」と聞き返します。

ドクが「いいや、レジャーや健康のために走る」と応えると、またそれを聞いた過去の人は「そんな疲れることをするものか」と大笑い。今、正にそんな感じですね

科学や技術の進歩で本来大変だったことをやらなくても良くなったけれども、結局はその不便さを一定量別の形で請け負わなければならない。まあ勿論昔の人の大変さに比べると贅沢な悩みではありますが・・・