KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

スーパーソフオラン

人の家に行くと大体「その家の臭い」というものがありますね。住んでいる人には何も感じない馴染みの臭いでも、外の人間にしてみれば違和感があったりします。人の家の弁当などにも、そういった臭いが染みついているケースが多々あったり。

私の実家も昔はそういう臭いがあったのでしょうけれど当然私自身はわかりません。ただ私が実家から離れて、数年前辺りから母が導入した柔軟剤のソフランの臭いに明らかに変わりました母は「良い香りでしょ。私この香り好きなの」と言いますが、確かにその香り自体は本来良い香りでも、度が過ぎると有害です

それがなかなか強烈で、時々実家から夕飯のおかずなどをタッパーに入れて貰うのですが、そのタッパーにも臭いがしみこんでしまって、レンジで温めると、折角のおかずにソフランの香りが付いてしまいますタッパーも洗濯機で洗ってるんじゃないか、と思うくらいに何故かガッツリ染みこんでいます

ですから母が近くに来るだけで目隠ししてもわかるレベル身にまとう物全てにソフランが染みこんでいるのですから先日は我が家にやってきた母に、私のカップでコーヒーを入れて出したのですが、勿論その後洗ったのに、翌日私が飲もうとしたらコーヒーにソフランの香りがプラスされていましたコーヒー台無し・・・

セクハラ、パワハラなど○○ハラという言葉が流行っていますが、スメルハラスメント略して「スメハラ」というのも確かにあります。当人にとっては良い香りかも知れませんが、自分はいつも嗅いでいるから余計に臭いを感じなくなり、更にドンドン柔軟剤を使って大変な臭いを発していますタバコも同じで、吸ってない人にとっては染みついたタバコの臭いはすぐわかります

そういう私にも何らか特有の臭いはあるんでしょうけれどともあれ臭いを臭いでかき消すという作戦も程度がありますね