読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

娘へ

※将来、娘が自分の産まれた日のブログを検索してみた時のためにメッセージを残しておこうと思いました。コメントなどはご遠慮ください。


お誕生日おめでとう!

そして、親としてお前を育てられる喜びをくれてありがとう。
いつまでも子供みたいなお父さんやお母さんを、大人へと成長する機会を与えてくれてありがとう。

お母さんの友達は「二人を親として選んで産まれてくる子供はセンスが良いね!」なんて言ってくれたけど、お前が私達の娘として産まれてきてくれて本当に良かったと思ってる。
私達の他にも色々な人達が、お前の誕生を喜んでいる。
お前がこの世に生を受けたと聞いた時、祖父ちゃんを亡くしたばかりの婆ちゃんの、生きる目標になったんだ。
しかし産まれただけで色んな人達を喜ばせるなんて、お前は大したもんだ!

お前より長く生きてきた先輩として、伝えておきたいこと。
人生、良いことも多いけど、悪いこととの量は決して等分でないし、ハッキリ言って悪いことの方が圧倒的に多いと思う。
良いことには限りがあるけれど、悪いことは際限が無い。
でも悪いことは自分の力でどうしようにも無いことがほとんどだから、唯一変えられる自分の気持ちをポジティブに切り替えて、良いように捉えていこう。
前向きに生きる人生は、後ろ向きに生きる人生よりも何十倍も何百倍も得だ!

どうしても気持ちが切り替えられない時、少し頑張って現状に抵抗してみよう。
疲れたら一旦休んで、一度寝て再起動してみると良い。
案外次の日の朝にはどうでも良いことだったと思えることもある。
走り続けていると進行方向しか見えなくなるように、人間辛くなると視界は狭くなっていくように出来ているから。

それだけやってもダメな時、最後の最後は逃げれば良い。
この世界、一体どれだけ広いのか、お父さんも未だにわからない程広い。
だから、いくらでもやり直すチャンスもあるし、全てを新しく始めることもできる。
今の自分が生きている世界だけが全てなんて思っちゃいけない。

そうやってどんな時も笑って生きていけるような、笑顔が素敵で余裕のある人生を歩んでいって欲しい。
なるべく自分の思い描いた人生に近づけるように。

私達はずっといつまでも応援しています。
そしていつか「二人の子供で良かった!」と言ってもらえますように!